2011年11月02日

滝つコン

昨日の代々木3DAYSの初日にお邪魔してきました
先週末は2連チャンで三宅さんの舞台に行ってきたんですが
先にこちらから。

18時開演でたっぷり3時間強だーって思ってから
更に3曲やってたような(笑)
相変わらず欲しがりな滝つファンにサービス満点な二人です
ふぉーゆーとFiveはツアーメンバーなので良い扱い

他に代々木スペシャルなThey武道(4人)、MAD(3人‥なんだね)、MADE(5人‥稲葉クンは?欠席?)、Jr.boysは16人(いわゆる守谷ライン。私のオシも健在←いい加減名前わかってるんだけど書かない)
こちらも出番はそこそこあるかな?
「もっと出せるだろー!」ってちょっとイライラしたけど
沢山バックが付いてるのはいいコンサートです

あとプレスに混じって坂本さんが観覧
デビュー16周年の記念日に思い出の代々木体育館に1人で来るなんて素敵
坂本さんが滝つコンに来るのは初めてって滝が言ってた
ちなみに滝つの代々木体育館も初。

久しぶりの滝つコンは
序盤ちょっとアウェイ感を抱きましたが
MCあけからのソロコーナーが素晴らしい
続くシングルメドレーで踊りまくり
10周年の日を被災地で迎えた二人の映像も
なんかとっても良かった
(石巻と南三陸町へ9/10〜9/11にかけて行っていたのね)
10年の思い出映像みたいのも流れてたな〜
「おっと、さりげなく二階堂映り込み〜」
とか思ったっけ(笑)
ニカと言えば
やっぱり翼の真似は超似てる!と改めて実感(笑)

そんなこんなで玉森クンの幻やその他もろもろの妄想映像も見えながらだけど(笑)
面白かったー
posted by e_co at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

V6コン

これもざっくり覚え書き
既にうろ覚えだけど

横浜アリーナ10/9の1部公演
12:30スタートって結構久々に早いコンサートでした
前はしょっちゅう10時開演とか行ってた気がするけど
もう、そんなにはいいよね(笑)

この日は博様のお誕生日でした
39歳!
もちろんお祝いしたんだけど
三宅さんがケーキをハンターの様に狙うのが
楽しくて可愛くて
いい眺めでした

今回は360℃ステージで花道はセンターステージから放射線状になっていて
いわゆる外周は繋がって無いんだよね
Aブロ前(サブステあり)とDブロ前(通常で言うとバクステ?バンドメンバーを挟む形の花道が横に繋がってる感じ)はあるけど
やっぱり外周が全部繋がってるのが理想かな
4台のリフターが稼働して
ある程度のケアはしてるけど
代々木みたいなVロードも無しね
とはいえ私はなかなかミラクルな席だったので逆に申し訳ないような‥


公演は2時間半くらいだったかな?
シングル曲オンパレードだった(既視感満点)前回と違って
アルバム曲などがメインで新鮮
全員のソロがあって
よく判ってるな〜って構成でした
MCはお祝いと告知でほぼ終わったので
多少物足りないけど
いいライブでした

ライブ中盤で銀テープ(ツアーロゴ)、後半で金テープ(ツアー日程入り)が降ってきた
博様のソロでセンステあたりに桜(発泡スチロールのヒラヒラ)も舞ってたけど
それはゲットならず(笑)

アクロバットとかは控え目だけど
踊る!見せる!って感じで安心感があるよね
やっぱりジャニコンの王道はグループのコンサートだよね
とか余計な事を思いながら
家に帰ったら大量パンダグッズに囲まれてたという(笑)
さすがにパンダTシャツ2800円は買わなかったけど
会場でパンダペンラが光るのはキレイだったなぁ


とまぁ、私の年に一度のV6活動は終わりましたが
月末からは三宅さんの舞台があるので超楽しみ

本人曰く
『女子萌えする』舞台だそうですが
ホントかしら?
posted by e_co at 09:09| 東京 🌁| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ワクワク学校

日曜日に嵐さんのイベント最終回にお邪魔してきました
3日間、東京ドームでコンサートをする代わりに
5回のイベント
1回2時間半強
アリーナは客入れ無し
で45000人
大きめなセンターステージが教室みたいな感じで
5人の先生が順に
授業をしていき
残りのメンバーは客席と同様生徒として参加

つまりは
2時間半出ずっぱりで
メインが変わるMCを見続けられるって感じ

これって
なかなか素敵な企画

グッズ売り場の驚愕の状態やら何やらで
ちょっと引いた気持ちになってたんだけど
行ってみたらやっぱり楽しかった
笑って笑ってちょっと涙腺も刺激されて
看板バラエティを3本持ってる実力を
存分に見せつけられました


東京ドームのど真ん中で
相葉さんがちまちまフライパンで料理してる図なんて
あり得なさ過ぎて
それだけでも面白かった
うん。相葉先生の授業は
クオリティが高かった
ドキュメンタリー風VTRに自分の声でナレーションまで入ってて
(これがずるい)

食べ物がどこから来るか

で北海道の養豚牧場へ行ってるんだけど
響きました

いい授業だったな

ちょっと嵐さんと嵐さんのファンが
羨ましい気分になりました
posted by e_co at 08:55| 東京 ☀| Comment(2) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

yellow gold 3011

昨日、久しぶりにたまアリに行ってきました
お誘いいただき「JIN AKANISHI」さんの凱旋初日へ
赤西さん見るのっていつ以来かなと考えてみたら
なんと
山下さんの横浜オーラス以来だったみたい
あの日聞いたのとは違う曲みたいに完成度が高い『ETERNAL』で終わるライブだったのですが
MC無しアンコール無しってちょっとストレスたまるわ―(笑)

というか
最初の20分位のデカダンスな雰囲気のショー(←怒られそう)に
なんだかめちゃくちゃアウェイ感を感じてしまった私は根っからのジャニヲタです

始まる前からクラブっぽい空間でDJが居て‥
シャボン玉みたいな大きな風船とネオンカラーなライティングが美しいステージ
やがてジョーイTと黒人ダンサーさんが煽りに来て

「始まる?」

って思った所に
映像のオンパレードで
「フィルムコンじゃないよね」
とまで思わせての(笑)
赤西さん登場

最初はそんな感じで始まり
途中でかつての自分のソロ曲を挟んでくるんだけど
そこはイントロから異常に盛り上がって
(そうそう、みんなが聞きたいのはコレなんだよね)
また自分の世界に戻って
終盤でまた東京ドームで聞いたソロ曲なんかも入ってて
って感じでした

方向性が違う曲が混ざり合うのはいいけど
もう少し客に歩み寄った構成でも良いのに

って仁担は彼が楽しそうに歌って踊ってるのが見れたら満足するのかな?

あんなに汗かいて踊る赤西さんも
久しぶりに見たんだよね―
それにちゃんと客席に手も振っちゃうし
クレーンでグルッと回るし
トロッコでアリーナとスタンドの間も回るし
イリュージョン的な演出もあるし
銀テープじゃなくて黄金色テープも飛ばすし
もうあれが精一杯のサービスなのかも(←また怒られそう)
メンバー紹介でメインの女性ダンサー2人が
赤西さんに抱きつくのとか
なかなか他のコンサートでは見れない光景も見れました

CD出すのを発表した時とか
歌の出だし間違えてやり直してる時とか
ちょっとかわいかった
やっぱりもう少ししゃべればいいのに

そうそう肝心な事書き忘れてる
映像で錦戸さん参加です
あれはレコーディングスタジオかな?




と散らかった感想を書き捨てて
今から帝劇に行ってきちゃいま―す
posted by e_co at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

君も堂本family

昨日はちゃっかり堂本familyになってきました@東京ドーム
カウコンの下見?
とか言いながら
ハート型の外周の上と下のV字型ムービングステージとか
豪華で奥行きと高さのあるメインステとか
ドームにも関わらず生バンド&生ストリングス&生合唱団まで現れても
その「いい音」を損ないだけの音響とか
いつもながらキンキはお金がかかってます
素晴らしい
羨ましい

しかも、私の好みに合わせたかのように(←なわけ無い)
チビからジュニボまで大人数の付く往年のヒットメドレーはあるし
もちろんMAMAD1軍&ダンサーさん6人がガツンと付く見応えある数々の名曲もあるし
3時間15分位だったかな〜
オープニング終わりの挨拶MC20分に本MCからのHS7&NYCのカウコン用収録込みですが
やっぱりどのGよりたっぷりしたコンサートでした

再認識。
『アニバーサリー』は名曲だ―
そして雨メロに恋はミステリーに99%liberty(←この一連にジュニボが居て大はしゃぎ)
愛のかたまりにカナシミブルーに
久しぶりのキンキコン楽し〜い

U18のカウコン収録組が出てきてからのフレッシュな6人への光一さんの絡みにも爆笑しました
ゆうとの隣に並んで身長的に入っても違和感ないとか
いや、入る!とか(笑)
俺たちはこんな衣装着てなかったとか
先輩バックで踊ってた時に着替え場の場所取りしてたかとか
メンバー多いのが羨ましいとか
メンバー多かったら俺たち絶対黙ってるキャラだったとか
スタンバイで6人送り出した直後に山田クンから
「光一くん、メール返信してください」

これには本人答えず剛さんが

「お前、後輩にもか」

センターステまでトロッコ移動した3人に
光一さん
「あ、人数減った」

山田クンが
「3人で今NYCになりました」
光一「それがわからんわ―
ミススノーマンは?」
山田「今日は来てません。中山クンとヘイセイジャンプから僕と知念が入ってNYCです」
光一「錦戸が行ったり来たりしてるのと一緒か?」
光一さん、なにげに色んなワード出してくれてありがとう
歌のあとは
ゆうまクンに
「YOU、痩せちゃったんじゃない?」
と聞いてた
優馬「顔は痩せちゃうんですけど体重は増えてます」
光一「たいがいの女の人は逆みたいよ」
からの客席いじりへと続いたり
(キンキの客が暖かいのは体重のせいらしい)
「ボク面白くない方の大阪人なんです」
には
「ああ〜岡田の方の大阪人な―」
と剛さん
圭人もかなり絡んでもらい
今までコンサートで最も長くしゃべってる所見た気がするのよね―(笑)

カウコンについてわかった事は
キンキが司会
6人は観覧席には居る
そしてステージ後ろからチラっと見えるのはNEWSコン使用の物と同じような気球にカウコンロゴ

あれ使うのかな―?????

ドーム内は結構寒かったので
厚着でね!
posted by e_co at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

嵐コン

東京ドームへ行ってきました
私の今年最初で最後の嵐コンは
東京公演最終日。
サプライズで大野さんの誕生日祝い付きでした

怪物くんの歌のあと、大野さんが着替えではけた所で
4人が普通にMCを進めてると見せかけて
実は松本さんが大きなスケッチブックを取り出し
カメラに向けてて
表紙をめくると
本日の趣旨が書かれていて
みんな声を出さずに読んでってな感じで
二宮さん達が一生懸命普通に話してるのに
会場内は暗黙の了解で
その文字を読み進め
大きなバースデーケーキが運ばれてきて
やがて
ひょこっと出てきた大野さんの驚き戸惑う姿へ

なんか
感動的でした

ちょっと早い30歳のお祝いは
メンバーが昨日今日と早く来て仕込み
リハーサルまでしてたそうです
バレないように
わざわざ一度会場を出てもう一度会場入りする松本さんや
ランチが楽しみで早く来ちゃった設定で
2回もランチ食べちゃった櫻井さんやら
楽しい裏話も満載
『大野智の記録』
というスライド写真的な映像まで用意して
4人は嬉しそうにお祝いしてて
本当にはじめはちょっと驚き過ぎて怯えてみえた大野さんが
「全然わからなかった〜」
を連発して
最後は
「感動した」
って涙ぐんでて

暖かかったなー

コンサート最後の1人ずつの挨拶で
「なんか途中で俺のコンサートみたいになっちゃって」
という大野さんに
「そういうつもりじゃないから」
と言っちゃう松本さん(笑)


大野さんが
「みんなも一緒に嵐だから
みんなも今日が誕生日!
だから自動的にみんな30歳!」

って(笑)
結局トリプルアンコールの最後まで
「みんな30!」
を言い続けました

ありがとうとか言わないところがなんだか可愛くて
いいコンサートでした





しばらく行方不明だったMADEの稲葉くんが
この夏の嵐コンで復活したと聞いてて
今日を楽しみにしてたんです

おかえりー!!!!!

They武道にMAD(加藤池田松本野田)
そしてMADE6人
それにjrクンがいっぱい
メンバー紹介のあと
1人1人が嵐メンとハイタッチで去っていくのを見ながら
「あぁ〜いいな〜嵐コン」
って思っちゃった
posted by e_co at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

滝翼祭

昨日は滝翼祭というコンサートツアーの最終日に行ってきました
2人のコンサートは約2年半ぶりって!
前ってどんなんだったっけ?
滝はついこの間ソロコン見たけど
翼は?いつ以来?

ってプレゾン観たじゃん
でもコンサートの翼さんはかなり久しぶりです
(カウコン除く)
前回ツアーってアクセルに五関&藤ヶ谷さんのアレだった時よね?
とまぁゆる〜い心構えで参加しちゃったんですけど
プレスがガッツリ入った1部は2時間50分
KAT-TUNのTTNにThey武道がBOXで観覧の2部は約3時間
たっぷり楽しみました

どこからがアンコールだったか思い出せないくらい長〜いアンコール(笑)
最後はスタッフとFiveからのドッキリ?で『DIAMOND』までやっちゃうし
(聞いてないよ!と終わってから文句言う2人が微笑ましい)
更に更に出てきて
「来年の予定ともう1曲歌うのとどっちがいいの?」
と客席に迫るものの
結局両方与えちゃう(笑)というサービス満点な感じでした


最初、なかなかバックが付かないからイライラしちゃったけど
(ユメモもリアデラも2人でやっちゃうなんて〜)
スノーマンは元気いっぱい頑張ってるし
みんな甲子園球児並みに全力ではけて行くのが可愛くもあり
もったいなくもあり
私は私でワラワラタイムは大忙しで
(名前がわからない贔屓Jrが1人居るのよね〜
もうじき1年なんだけど〜)
やっぱりバックにJrがついてるライブが
大好きだーーーーー!!!!!
って思いました

あと5曲はバックを付けて欲しかったんだけど(笑)
そこはあれこれ妄想で補って
(みんな滝翼バックから始まってるからどの曲でも妄想可能!)
楽しみました

滝にズケズケ好きな事言って困らせてる翼が面白かった
前からあんな感じだったかな
posted by e_co at 18:52| 東京 ☀| Comment(2) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

BPM@横浜

楽しい連休が終わって
書きかけで挫折しかけたメモ書き‥
中途半端だけど更新しちゃお
無駄に長いです


横浜ラスト
Wアンコールに出てきた光一さん
「もう話すことないねんて」
客席「歌って〜」
光「いやや」
こんなやり取り数回のあと
「何が聞きたいねん」
客席「インアンドアウト〜」
(結構揃ってたー)
この無理っぽいリクエストに応えるのが
さすがツンデレ王子(笑)
「その代わり目一杯首振れよ!」
(この曲、ファイアビのヘドバンなんてヌルいと思わせるすごい振り付けなんです)
最初1人で歌ってたけど
すぐにMAMADに女性ダンサーさんも出てきた
「君たちよく合わせたねー」
って光一さんも言ってたけど
やっぱりこの曲はバック居なきゃね!

すっごく盛り上がって
横浜のライブは終了
私はもう参加予定は無いけど
クオリティの高さと楽しさに
あと2回位は見たいな〜って思ってしまいました
最終日はDVD収録のカメラが入ってました
途中でスペシャルゲストのパンちゃん登場
ゲージの中で震えてたのに
やがて光一さんの腕に抱かれ
最後は花道を光一さんを追いかけて走る走る‥
(これによりジャンケン大会→の罰ゲーム的あおり係は無しに)
パンを撫でる光一さんを撫でようとする町田さんとか
ホント楽しかったなー(笑)

ラスト公演のBOX席に‥多分JUMPクンが6人と‥ヒロキ?
(ちょっと遠くて自信無いけど森本山田中島?高木?井野尾八乙女内の並びに見えた)
ちなみに日曜日の夜はThey武道の4人が見てました

今回は2曲目の後にまず5分くらいしゃべって
MCで40分しゃべって
最後も長めに挨拶があるんだよね
しかもしゃべりたくないって言いながら

11日夜のMC
MAD発の
「サンキューサンキューでーす」
を流行らせたいMAD
流行らんわー
と言いつつ気に入る光一さん
(ライブ終わりまで続いた)
沖縄話再び
海から帰ってきたらマネージャーが悔しがってた
水着を買って来なくてもこじまよしおから貰ったブーメランがあった事を忘れてた

愛犬パンちゃんとたわむれる社長
パン(またはブレッド)の席をステージ上に作れと提案
光一さんはジャニーズ事務所にパンを売り込み中
(事務所初の女性、いやメスタレント誕生か)
SHOCKに初めて参加した頃、MADがサンチェさんに怒られた話
(今日は機嫌悪いから俺たち絶対怒られる!とわかるらしい)
過去にはMAも怒られてたと町田さん
(髪が長い、目つきが悪いなど)
でも俺と話す時はいつも褒めてるよー
とサンチェさんがMADはいつも頑張ってると言ってて
米花はいつも顔が濃いと言ってて(ひどいよね)
ある時
「町田、大丈夫か?」
って聞かれた時には
「あいつはオンオフの切り替えがしっかり出来るから大丈夫」って答えたと
(町田さん感激〜)
光一さんは社長にブーツ履いてたら怒られた
小さい頃は社長の家に行き
ソファーに座って緊張してると
足テーブルに乗っけて楽にしていいよって言い
ご飯作ってくれたのに
最近は
同じ事すると怒られる(笑)
(今も社長宅に遊びに行ってご飯作ってもらう事があるのがびっくり)

ここにきて
米さんと越岡さんの誕生日祝い(収録用?)
「Happy birthday to you♪」
とだけ歌う光一さん
(曲終わりのみ)
「それだけ?」
「終わっちゃったじゃないですかー」
で、
「じゃあ客席に歌ってもらおう」

『in&out』の首振りで歌えって命令されました(笑)

米花さんは寝てても顔濃いとか
年がら年中ホリが深いとか
ベラベラ言い出すこっしーに
「お前に言われたくないよ!一番顔薄いくせに」
と言う誕生日同じ日チームの口喧嘩もありました
光一さんから誕生日祝いも貰えたとニコニコな2人

10日昼のMCも少し
「今日は何の日?」
「F1の日」
って事で久しぶりにクルマの話を熱く語り始める光一さん
客席からの
「もういいよー」
がかなり高まるまで続けてた
この回で沖縄の海に入った話かな?
水着持ってきてなかったのは光一さん町田さんこっしーの3人のみ
あとは全員仕事なのに海に入る気満々だったと(笑)
マネージャーが赤青黒と買って来て
光一さんは黒を選び
特に派手な色の赤は町田さんが着用してたと
翌週の札幌で日焼け後の肌が擦れて衣装が痛いのなんのって話をする光一さんが面白かった
今はひと皮むけてツルッツルって言ったら
「ツル本光一!」
って福ちゃん
(衣装のパーカー逆に着て出ちゃったと聞けば
「前掛け本光一!」
マジで怒ってるよーに
「マジ本光一!」ってな調子で言うのが福ちゃんの中で流行ってる)

辰「ツル本はマズいだろ」
米「マズいってどういう意味だよ!」

爆笑しました

で、10/10夜
公開説教(笑)

1部と2部の間に寝ちゃうと身体がしんどくなるからと
後輩の楽屋を覗いてみると
誰も居なくてテレビだけついてる
しかもF1中継中!
「なんや今の」
とすぐ飛び出して
一度気持ちを落ち着けてから(笑)
ケータリングに居るのかな?
と行ってみると
またまたTVにF1
「すぐ消せー!!!!!!!!!!」
帰って見るのを楽しみにしてるのを
知っててイタズラするMADだったのでした
ステージで一緒に怒られたMAは
「僕たち関係ないっすよ」
連帯責任だとかなんとか

辰巳の嘘泣き言い訳で大爆笑したり
この展開は面白かったな
懲りずに「3周目で‥」
とかしゃべり出す辰巳に
「今度言ったら俺もう帰るからな!ほんまに!
明日の新聞に光一コンサートブチったって書かれてもいいもん!その位のことやからな」

そして
光一さんに怒られた後の楽屋での話題が
「キンキの曲で何が好き?」
だったと言う話になり
「光一くんは何か聞きたい」
には
「買い物ヴギ」
とかわして
全員に何が好きか聞く光一さん
(こういうMC大好き)
そしていちいち全曲歌い出す辰巳
「うるさい!」と何度も言われてたけど
「カラオケ屋さんじゃないんだから」
には
辰「今はカラオケ屋さんなんて言わないですよ。カラオケで止めてください」
もちろんそんなの聞かない光一さん
町田さんの好きな曲は
『愛のかたまり』で
「ボク《カラオケ屋さん》で友達が愛のかたまり歌ってて、自分は横で踊ってたんですよー
そしたら店員さんが入ってきちゃって
超気まずかったー」

光一さんがどうせ部屋にカメラ付いてて見られてるんだから
堂々と踊り続けろって!
こっしーは『MISTY』で
辰越2人で歌い始めて
歌い終わりが「♪イーヤーサーサー♪」になっちゃうのも笑ったなー
(越岡さんの中で流行ってるらしい)
この後は『SHOCK』でどのシーンが好きかってお題を光一さんが出して
これも良かったなー
最後に光一さんがラダーフライングで後ろでみんなが太鼓叩いてる音を聞きなから
支えられてる感じがして
すごく好きだっていうような事を話して
いい雰囲気になったのも良かったなー

とまあ
書ききれないので
これで
posted by e_co at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

BPM

金曜日に光一さんのソロコンに行ってきました
今日も2公演、明日はラストのみ
今回はちょっと多目の参加です

いまさらながら金曜日の様子を少し
約2時間半
アンコールの後の鳴り止まぬ拍手と
「光ちゃん」コールに応え
姿を見せた光一さん
いつもみたいにステージを左右にウロウロしながら
ひとしきりしゃべって締めた(=歌はなし)
スキルが違う

美しい衣装達、ステージ、照明
いつも通りお金が掛かっていて
素晴らしいライブでした
ほぼ自分の作った曲達で構成したコンサートができるのも
嬉しいって言ってたな

今回も米町MAD1軍に
女性ダンサー6人に
生バンド
バックの衣装もなにげに豪華でいいんだよねー

今日は社長とABC-Zが見に来てると言う話で
MADが「ズィ〜です」
って言ってるのに
何度も「ゼット」って言う光一さん(笑)
クリエに打ち合わせで行ってそのままライブも見て、ABCが1人増えててびっくりしたとか
自分が入ったらABCDだとか
いや、DよりKの方がいいからAKBでどうだとか(笑)
光一さんてこういう話してる時やたら楽しそう

MCは前半1人語りで
後半は米町MADを加えてのおしゃべり
フレッシュな登場のMADと大人なMA2人
光一さんが下手に立ち6人が一斉に光一さんの方を向いて話してる
あんなキラキラした顔で見られてたら照れるよね(笑)

SHOCKの話が多かったかな〜
ドキュメンタリー番組の話
客席に見ましたか?と聞いたあとMAMADにも聞いてて
みんなが見たと聞き
「へ〜、見たんだ」
って言ってたけど
そりゃ見るよね
自分も映ってるんだから(笑)
オケピのあの姿はみんな初めて見たって言いながら
辰巳くんは隣のエレベーターで5階で乗り換えるのか?
そこで急がないと光一さんに会っちゃって
「たつみぃ〜〜」
って血糊付けられちゃうんですよーと。
楽屋に戻って
「また光一クンに血糊付けられちゃった〜」
って言ってるそうですが
嬉しいのか嫌がってるのかは不明(笑)

その流れで失敗談みたいなの無い?
みたいなフリだったんだけど
1幕の楽屋シーンで光一さんのランニングが思いっきり「イン」になってた日の話は
超笑ったー
台詞と気付いてからの心境とをリンクさせて
説明する光一さんが面白過ぎるー
で、失敗と言えば今の話でもいいですか?
と辰巳くんから

パンツがやぶれました

との告白
「え?お前また?」
全員でお尻をチェックし始めた(笑)
前に破いた時のお直しで
補強の布を使ってる事を説明する辰巳くん
モニターでわかるようにカメラさんも映してるし(笑)
この時は破れてるって言っても
縫い目がほつれてる位に見えたんだけど
また違う話題で
身体を使って表現してたら
今度は本当に破けたらしく(笑)
またまたみんなで確認

特に熱心にチェックする光一さん
「暗くてよくわかんないからこっち来て」
とステージ前方に連れてきて
またカメラに(笑)
はい。確実に穴が空いてました
こんな辰巳くんから3日前に誕生日を迎えたこっしーと米花さんの話が出て
「光一くん何かください」
心のこもったおめでとうを言うからって
「おめでとう」(京都弁)
これ、どう伝えたらわかるのか?
誤解を恐れずに言うならイケズな京女風?
光一さんはツンデレって言ってたけど
「デレ」も見たいんですがー
みんな口々に
「怖い〜」「こえ〜」
言われた本人達は
「ありがとうございますって言えない」
「心がないよね」って

この後、曲中でも
「誕生日を迎えた米花と越岡に〜」
「おめでとう」
(すかした感じで)
ってのもあったな〜

やっぱりMCが楽しかったな
そうだ、社長の話
7月の唯一の休演日
アラームかけずにゆっくり寝るのが楽しみの朝
俺の鳴らない携帯が朝9時半に鳴り
「YOU今何してるの?」
って寝てたし‥
「サマリー見に来ない?」
流石にこの日はお断りしたそうです

この日来てた社長に
「どこで見てるの?」
と聞いたものの
返事の場所がよくわからなかった光一さん
「楽屋にパン(愛犬)が1人だから
良かったら見ててよ」
と頼んだそうです


さてと
晴れてきたー
行ってきまーす
posted by e_co at 12:29| 東京 ☔| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

番組中ですが

松崎様がPソロコンのTシャツを稽古着にしてるー!


って事で
光一さんのドキュメント番組
これ凄くいい
素晴らしい

ヒロキもMADも
いい感じだけど
やっぱりSHOCKの光一さん
顔つきが違う
posted by e_co at 22:42| 東京 ☔| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッキーリゾート

いまさらですが
土曜日は滝ソロコンに行ってきました

とにかくWSが素晴らしくネタバレで(笑)
滝様については各局トータルでかなり網羅されてたんじゃないかな?
総長に赤ちゃんコスにTAKIレンジャー体操に小林幸子みたいな衣装の三輪様に回る空中椅子に史上最も控え目なエロダン(芸能レポーターの物足りない発言には笑った)
全部映ったよね

他には滝の本当のお母さんのナレーションあり
客席から客(男性‥若しくは男の子?)をステージに上げる演出あり
そしてゲネプロの時よりクオリティ上げてる萌え系王道曲のオンパレード
盛り沢山の2時間半でした

バックはスノーマンがほぼ出ずっぱりに出て
QとコラボなJrコーナーもあり
衣装もいっぱい作ってもらって
いい扱い
女性ダンサーが6人
帝劇とかの舞台でよく見るのダンサーさんも居ました
TAKIレンジャー体操とお手振りにワラワラJrがワラワラして
あとラストら辺にも年長Jrが少し出てたかな?
ひそかにBOX席に安井クンやふうまクンあたりの姿が(結構人数居たがスノプリ的な子達がいっぱい)
安井クンと誰かが一緒に振り付け踊ってたー

ステージの組み方もスッキリしてて
見やすかったなー
よく動く、よく着替える
サービス満点!
しっとりした感じはほとんど無く
笑わせるか萌えさせるかに絞った感じかな

コール&レスポンスで
「タッキー!」「つばさ!」のほかに
「やまぴー!」とか「いくた!」とか「NEWS!」とか「関ジャニ!」とか言わせる滝チャン(笑)

個人的に
「やまぴー!」
「大好き!」
って言わされてるのがなんだか面白いシチュエーションだと思いました
本人居ない場所でねー(笑)


それにしても
滝曲は幻が見えて仕方ない
posted by e_co at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

READY?

もう3日過ぎましたけど〜
恒例の新幹線内メモです

代々木体育館のV6のコンサート
4日間あるうちの3日目の昼追加のみっていう
あっさりした参加でしたが
ゲストに今をときめくSS(三宅井ノ原談)こと櫻井さんが来たり
この日は「ビデオ録り」(岡田談)だったり
メンバーのテンション高めで楽しかった〜
3Dメガネはさほど必要なかった気がする〜
(映像よりセットにもうちょっと投資して〜)

アジアツアーの凱旋コンサートってことで
シングル曲のオンパレードで始まり
最初の挨拶で櫻井さんを紹介したんだったかな?
3Dメガネかけてバクステから花道通ってステージへやってきた
「動きがコミカル」
って言われてた(笑)
坂本さんが
「なんでそんなに爽やかなの?」
いやいや汗だくですからと謙遜する櫻井さん
「櫻井は汗かいてもツヤツヤだけど坂本くんはテカテカなんだよ」
と毒舌発揮し始める三宅さん
櫻井さんを誘ったのも三宅さんで
某アーティストのライブで遭遇して今度やるからって言ったんだって

「脅迫したんだろ」
と言われてた

DVD録りだからと遠慮がちな櫻井さんに
「だからもっと居てくれ」
と言いながらも自重しようとしてるメンバー横目に
坂本さん
「売り上げ云々じゃなくてさ、
嵐のファンも買ってくれるかもしれないから!」
みんなに同じ事だからと諭されるリーダー(笑)

さらに嵐のリーダーって紹介されて違います!リーダーは大野です!と焦る櫻井さん
大野さんは魚の写真ばっかり井ノ原さんに写メってるそうです
この後もPA席の後ろでノリノリで見てる櫻井さんがちょうど良く見える席で面白かった
「櫻井よく来てくれるよな」
「昔の曲今でも振り付け覚えるんだって」
とか言われて
「だって超楽しいーーー!」
なんて言ったりして
とても良い雰囲気だったけど
先輩のコンサートの櫻井さんはNEWSやエビキスコンを観に来てた時とはやっぱり違ってた〜


そしてカミセンの着替えタイムへ

「いきなりステーキから始まった感じでしょ?」
とトニセン達
「今は煮物タイム」
「薄味」
「いくらでも食べられる」
と自己主張(笑)
意義あり〜と私の心の声(だって薄味じゃ無いよね)

カミセンコーナー
(去年の夏が蘇った)
トニセンコーナー
って感じで進み
再び6人で
やがてMC
メンバーが事前にいくつかずつ提案したお題からその日のトークテーマがランダムで選ばれるってのをしてて
この回は
「サインボール」
これはメンバー同士あんまり話したことなかったテーマらしく
一人ずつの話も聞けて
しかもファンも興味津々な内容だから
なかなか良かった

以下覚えてる限り

サインはその日の分をその日の朝書く
みんなが書いてるのを確認するだけで書くのを後回しにして結局後悔する博様
昨日映画SPチームが来てたからそこへ向けて力いっぱい投げたら、前の女の子の額に見事命中させた岡田さん(謝りながらも笑いすぎです!)
サイン色紙が戻ってくる時は恥ずかしい
期待に膨らむ客席と自分の間の通路に落ちた時は特にいたたまれない
楽屋に戻ったらそのサインが戻ってきてることがある
サインボールをキャッチして返された事がある井ノ原さん
3つのサインボールを気分で上手下手に2個と1個に分けてる三宅さん
サイン色紙はこっちと見せかけて逆とか投げるのが気持ちいい
「あ〜〜〜ん」とかがっかりしてる声を聞くのが好き(トリプルSとかドドSとか言われてた)
森田さんに
「最近足で蹴るのやらないね」
という三宅さん
剛「今日やろうか?」
井「何それ?見たことない」
健「この男はやるんですよ。めちゃくちゃ遠くまで飛ぶんだ」
井「かっこよさそうだな〜。でもスッカン食ったらめちゃくちゃ恥ずかしいね」

このあと
コンサート終盤。
華麗にスッカン食っちゃう森田さんを見逃しませんでした(笑)
そのあと岡田さんと2人でじゃれて笑っててキュートだったな〜
あれ、収録して欲しい
三宅さんもこっちと見せかけてあっちにちゃんと色紙投げてた(爆)

MC後にアルバム曲コーナーがあり
再びシングル曲オンパレードになって
昼公演でもトリプルアンコで3時間超
盛りだくさんでした

ソロ無し
セットらしいセット無し
外周あり
田の字花道
Vロードあり
時々既視感あり

という感じですが
6人揃ってセンターステージから台宙できるのは
彼らだけです
やっぱり日頃から鍛えてるからこそですよね



そういえば昔はローラーブレード履いてたな〜
坂本さんはローラースケートだったな〜
なんて事がまた頭よぎった〜
いつから履かなくなったんだったか‥
posted by e_co at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

そういえば

昨日の社長情報忘れてた(笑)
最初の方しかBOX席にいなかったんだけど
冬の定番、ライトグレーのジャンパー、キャップ
(ここまでキスマイの時と同じ)
そしてサングラスにマスク!

怪し過ぎるーー

なぜサングラス???


この前、朝の番組で光一さんと滝と森光子さんで対談やってたのを見てたんだけど

社長に
「僕が10与えるからYOUは(君はって言ってた気がするけどホントはこうよね)1返してくれたらいいんだよ」
って言われて
すげーって思ったって話してたのねー

思わず
「その差額に上乗せして私たちが返してるもん!」
ってテレビに向かって反論しちゃいました

間違いないよね

いやいや好きで返してるんで
異論なしですけど
posted by e_co at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内コン続き

クリスマスイブですねー
私はいつもの平日みたいです


さて、昨日の内withQuestion&Five

開演前のグッズ売り場
ライトグレーと薄いピンクの配色がイマイチなタオルを文句言いながら購入
ライブフォトはヒロキのみ5セットで他メンは1種だったかな
ほとんど売り切れてたんだけど
終演後には追加されますってんで後回しにしました

ヒロキ、前髪が彼にしては短かめでちょっと幼い感じかな
衣装は前半はゴールド系(PZショータイムのぽい)、後半は赤で襟元ファーのロングジャケット(去年の少クラでも着てた)
アンコは黒Tシャツにジーンズで登場してた
グッズタオルも持って

前半、アリーナの後ろのPA席のあたりにFiveの3人が観覧してて
ヒロキが指差したり上里さんが手を振ってたり
アットホームな感じがたまらない

最初のヒロキコーナーは前回までのコンサートみたいな雰囲気
演奏はQでバックにJrが付いたり付かなかったりで
あ、ステージはメインステ、センターステ、バックステ
それを繋ぐ花道、外周
アリーナ通路に1回グルッとトロッコ移動
(完璧です)
メインステが多いけど
後半最初が『MASTER KEY』で
これがセンターステだったので
正面から見るなら会場の真ん中より後ろが良い感じでした

クリスマスメドレーなんがもやっちゃって
MCは全員出てきてしゃべって
(ここからFiveの衣装は山下さんのソロコン衣装‥石垣クンはQで出てる時なのでそのまま)
ツアー中のエピソードなんかをわちゃわちゃと

このメンバーもホテルではヒロキの部屋へ集合なのね(笑)
昨年末のMC思い出したー
ヒロキがドラマ現場で上里&アクンにまだ会ってない(局が一緒)って言い出して
「会ったらご飯一緒に食べよう」って誘うヒロキ
「ごちそうさまです!」
とすかさずアクン
そこへ
「ごちそうさまです!」
と上里さんまで(笑)
ここにお前一応事務所の先輩だろ、しかも年上!のツッコミが入りつつ
いいタイミングで
リッキーが
「ごちそうさまです!」
ここから次々みんなが
ヒロキにペコペコ頭下げて(単なる飯のおねだりですね)
「なんでやー」
と笑ってるヒロキがラブリーでした

前にも見たような光景だけど
愛されてる感じがいいんだよねー

3組対バンみたいな構成でもあり
どこかごちゃ混ぜ感もあって
楽しいんだけど多少の不完全燃焼感もあり
試行錯誤の途中なのかな?
やっぱりヒロキはROCKじゃないしなー
なんてぼんやりした感想を持ちつつ
ラストの

「気をつけて帰りや〜」
「危ない人いっぱいおるから気ぃつけや〜」

と何度も言ってるのを聞くのは心地良くて
優しい気持ちになりました






本当はかなりよそ見してた時間があったんだけど
それはまた機会があればね(笑)
『謎かけrock'n'roll』は名曲です
これにJrを付けてくれたのと
あの衣装にあの振り付け
良すぎるーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁ、これだけにしとこ(笑)
posted by e_co at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ヒロッキー

2時間半

ヒロキ→Q→Five→ヒロキ→全員

大体そんな感じの構成

バックにMADEとJr10人くらい付きました(キスマイでJr.boysと呼ばれた子が微妙にメンチェしてる?+野球Jrの今井クン)

ヒロキ舞台決定の告知あり

4月3日から末まで
シアタークリエ
錦織さんと一緒で
『GUYS AND DALLS』
って言ってたと思う

取り急ぎ
posted by e_co at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代々木体育館!

今日はヒロッキー

イルミネーション効果のためか
原宿駅は大変な人だかり
帰りが心配
091223_1650~0001.jpg
posted by e_co at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

新番組とか

今は神戸に向かってます
忙しくてヘロヘロな毎日で
更新もおぼつきませんが
遠征する気力だけはどこかから湧いてくるみたい

さて増田さんの舞台の感想はこのあとざっくり書くとして
今週始まった

『走魂』

NEWSの山下錦戸以外の4人の番組です
東京ローカルなのね

テゴマスチームとこやしげチームで都内を走ってた
絵的には木村さんの『全力坂』ぽい?って最初思ったんだけど
ちょっと違った
本人達はキツいんだろうけど
爽やかかつちょっと緩い
自分の学校の前でテンション上がる加藤さんとか
普通に大学生と聞いて驚いてる番組スタッフとか
(こやしげに「頭いいんだ〜」って感想やめて〜w)
別々の場所でスタッフに同じ文句言ってる小山さんと増田さん(訂正!
手越さんだった)とか
普通に面白かった
そして手越さんの体力には脱帽!
(KAT-TUN番組の上田さんみたいだった。やんちゃで悪魔な笑顔!)

んで、何が言いたいかと言うと


番組コラボCMがある!!!!!


ジャージでウォーミングアップする手越さん
(綺麗で爽やかな屋外映像)
汗、そして水分補給
★追記★違ってた!Lチキとからあげくんだった!
水分補給は本編中のPV風映像だった!

といえばLAWSON
みたいな?

このパターンで増田さんバージョンもありました
て事はこやしげもあるんだろうね

これ見た瞬間

「ズルい〜〜!」

と夜中にも関わらず叫んでました(笑)
ローソンCMが全然新しくならないと思ってたら
こんな形で密かに更新されるとはねー
山下さんはピンでいっぱいやってるからいいじゃんって?
いやいやそれとこれは別
なんか仲間外れ気分なんだな

というより

山下バージョンが見たかった

これが言いたかったの
エゴイストですみません
posted by e_co at 09:58| 東京 ☁| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

グローブ座より

今から
『雨の日の森の中』

増田さんの舞台を見てきます
誘ってもらっちゃいました
いつもありがとー

そしてタイトルにふさわしく雨の中なんです

晴れ女2人のはずなのに
傘が邪魔〜

手越さんおたおめの今日、
私の一番の楽しみは共演の谷村美月チャンだなんて
ヒミツです(笑)

なんかWSで見た時、激しいおかっぱ頭だったような

とにかく楽しみだわ〜
091111_1852~0001.jpg
posted by e_co at 18:52| 東京 ☔| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

チャレンジ

嵐担のお友達は大変だろーなー
な〜んて思いながら時々録画予約してみたり
最近はそんな感じです

日テレで50時間てのを知った時は
もう他局は捨てるのかな〜
なんてボンヤリ思ったけど
他局側が捨ててくれないんだよね
そりゃそっか

各局のレギュラー番組も拡大枠だったり
ZEROで日替わりコーナーだったり
とてもじゃないけど追いかけきれません

昨日チラ見したアラシちゃん?
カラオケ屋に5人が乱入してくるのは面白かった
智さんが同級生店長とドッキリご対面も笑ったな〜
やっぱり外してくるよね〜
あのワチャワチャ感はやっぱりいいな
CM捕獲の為に裏番組予約してたから
録画してないけど(笑)


それにしても
今日はいい天気!
10月末なのに
25℃の夏日予報って!

なんかカラダだるいけど
今日も頑張ろ
posted by e_co at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

帰り道

終わりました
今回も2時間20分
Wアンコは無く光一さんのお話のみでEND

MCは鈴鹿の話と愛犬パンちゃんの話

でした(笑)


『NO MORE』終わりのお楽しみ
お魚チャンいじりのコーナーで
「1人ずつ傑作な事を言え!」
とむちゃぶりする光一さん
女性ダンサーは
「ギョ!」
で許してもらってたけど
MADがだいぶイジメられました
今日のソロがMがつく人(松崎クン)指名だったあたりから予想できたけど
一番手はMがつく人
指折りながらの
「ギョギョギョギョ、ギョ〜」
で玉砕
「次やりたい人」
とマイクぶら下げて煽るドSな光一さんに
MA、MAD動揺

「ギョ縛りですか?」

とマイク通さない声を光一さんが笑いながら伝えてくれた(笑)
コッシーがマイク握らされ
「光一クンなんか、握ってやる!」
で再び撃沈
と思ったら
「傑作だよ〜」
と光一さん(コッシーはそういう得キャラなんだね)
福チャンは何か笑っちゃってた事しか覚えてないけど
どうだったっけ?
最後が辰巳クン
「お前はいいよな、鉄板ネタがあるから」
とハードル上げられ
「何?翼のMCやるの?」
一度はけて頭のお魚取って戻ってきて
オンステージ(笑)
かなり頑張ったんだけど
途中で続けるのがいたたまれなくなり
最終的にすっかりヘコんでしまい
めちゃくちゃ面白い状況になりました

(似てたんだけどね〜
マニアックだったからね〜)

マイク通さない声で
「いつもはもっと似てるんです」
って言い訳してると光一さんがこれまた嬉しそうに教えてくれた
米花さんに慰められながら泣き真似してる辰巳‥
笑ってゴメン

「お前たち今日終わったら反省会な」
って言われてた
MADは変わった奴が多いとも言ってたね(笑)

今日はこれに限らず辰巳ウォッチングに終始しました
ダンスはもちろん
彼のファンサは見てるだけで楽し〜い

ツアーも残り1日
頑張ってください
posted by e_co at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

