2009年10月12日

旅の思い出〜大分・鹿児島

久しぶりに遠征の地での行動記

大分では「ならでは」的なことあまり出来なかったんだけど
名物「鳥天」を食しましたー

豊後茶屋

とり天定食.JPGとり天.JPG

まりちゃんが事前に調べてくれてた駅構内のお店で
ちょっと早めのランチ!
美味しかった〜

大分駅付近はいわゆる地方都市の雰囲気でした
エアポートライナーは駅前が終点でしたが
各種高速バスは「トキハ」前から〜

大分空港へ15分遅れで到着して(朝の便はやっぱり遅れるのね)
「今日は若い子がすごいわねー」
「みんな豹柄着てねー」
みたいなおば様たちの会話を楽しみながら
高速バスで約1時間
お隣に座ったお嬢さんが二階堂担で
別府ぐらいからちょっとお話したんだけど
お互いテンション高くて楽しかったー(笑)

初日は気持ちもいっぱいいっぱいで
前に書いたとおり怒涛の1日は博多で終えて
翌朝から鹿児島へ移動して、2公演無事に終えて

夕飯はここで『味の四季』


四季.JPG

ホテルに置いてある「1人で安心して食事できる場所MAP」みたいなのを参考に行ったんだけど
1階のカウンター席には同じような女性一人旅風の方もいて
お店の人も接客は女性なので入りやすかった
日曜日の夜だったのも良かったのかも
夜の2階席は定食をやってるみたいでした

とりあえず
「きびなごのお刺身」と「さつまあげ」とお酒を頼んで

薩摩揚.JPGきびなご刺身.JPG

他におすすめありますか?と聞いたら
目の前の「おでん」がおすすめだと
その中でも特にお姉さんが薦めてくれたこれを食べました

おでん.JPG

「とんこつ」と「里芋」

「とんこつ」って、私にはラーメンの種類だけど
このトロットロに煮込まれたとんこつ
鹿児島では普通に有名な食べ物なんですねー

どれも超美味♪♪♪

きびなごってこんなに旨いものなのねー
酢味噌ってあんまり好きじゃなかったはずだったのに
こんなに美味しいなんて!

最後に大根を頂いて
(変なエントリー上げるのに夢中で写真は無し)
満足してお店を後にしました

ビールに焼酎2杯飲んで
3000円くらいでした

この店のすぐ先が前回行った白熊の「むじゃき」
MCで話題が出たのでまた写真撮っちゃった

むじゃき.JPG白熊.JPG


翌日。雨の中通りすがった「ザビエル公園」

公園外観.JPG
ザビエル公園.JPG

向かいが「ザビエル教会」

ザビエル教会.JPG教会全景.JPG

そして銭湯

温泉.JPG

鹿児島中央駅からバスの停留所1つか2つだったはず
晴れてればお散歩しながら行けたかなー

人生の大先輩達が入れ替わりで入ってて
それでも私を含めMAX3人で入る温泉の銭湯は贅沢な時間
「超音波湯」「打たせ湯」「サウナ」なんかを楽しめるんだけど
「電気湯」は初体験
これは色んな意味でヤバかった(笑)
でもまた入りたくてたまらない(行けないけどね)
癖になるビリビリ感

最後の食事はお蕎麦屋さんで
吹上庵
市内に何店舗か展開しているようですね

1時前は混雑してたけど過ぎたら空いてきた・・
でもそれなりに満席

板そば.JPG

ピント合ってないなー
「チャーシュー板そば」
なかなかのボリュームでした
ちょっとこってり(笑)

この後はのんびりお土産買って
空港で15分遅延のアナウンスを聞きながら
チケット交換してもらったお嬢さんに遭遇して驚いたりして
鹿児島を後にしたのでしたー

いつかまた行けるかな?
posted by e_co at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロケ地巡り〜柴又編〜

9月の連休に行った柴又レポです
「裸の少年」は終わってしまいましたが
ロケ地巡りはこの秋のいい時期にまた少し行こうかな〜
ってな感じで。

寅さんで有名とは知ってるけど
イメージとして「遠い都内」
なかなか行ける場所じゃないのよねー
沢山乗り換えないと行けない未知の場所です

でも行ってみたらいい所だった
天気も良かったし
矢切の渡しをぼんやり眺めて
住むのには良さそうだな〜なんて思いました
古いものと川と整備された町とが融合したいい所でした

more!!
posted by e_co at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ロケ地巡り〜北千住編〜

これでとりあえず今月のノルマ(?)達成!!

1ヶ月あっという間だったな

本日はとりあえず朝から映画の前売り券(ごくせん)を雨の中買いに行ってきた
夜は久しぶりに須賀くんの映画舞台挨拶に行きます@渋谷
明日はZEPP TOKYO、あさっては東京ドーム、火曜日はグローブ座
気付いたら連日予定がつまってたー

では北千住編。
放送は昨年秋・・やっと行けた〜(笑)

北千住も全然土地勘の無い場所
以前舞台を観に何度か訪れたことはあるものの
駅隣接の丸井の上層階にある劇場だったので
商店街に足を踏み入れたのは初めて!

あちこちの飲食店の店先にこういうのが付いてた
ここにもこれも

なんか雰囲気のいい町
懐かしい昭和の面影が濃いんだけど
とっても清潔感があって坂がなくて
まさに散歩にはもってこい
ちん散歩の復習
posted by e_co at 14:00| 東京 ☔| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ロケ地巡り〜吉祥寺編〜

吉祥寺です

最近足が遠のいてたけど
基本的な地理はバッチリですので
お目当ての場所はサクサク行けました

楽しいよねー
自転車率の高い東京郊外の繁華街
住んでる人の町に対する愛着が強い感じがする

この日も超晴天でした(笑)

井の頭公園井の頭公園 

井の頭恩賜公園

清澄庭園同様、池の中には巨大な錦鯉の大群
甲羅干しする亀
甲羅干し.JPG

近付くと野生的で危機感感じるよねー

武蔵野婦人の町へ
posted by e_co at 23:12| 東京 ☁| Comment(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロケ地巡り〜深川編〜

がんばります!

とりあえず放送と逆順で
「深川編」から

いやいや
全然土地勘が無いエリア!
地下鉄の乗り換え調べたり巡る順序を考えたりが大変でした
実は煮込みの「山利喜」や2月に「ジンガロ」で来た木場公園と近いのねー

今回は地下鉄で「門前仲町」で下りて
「富岡八幡宮」と「深川不動堂」へお参りして(お隣同士です)
清澄庭園にも寄って(無料開園日だった)「菊川」から帰りました

撮影に使った店は前を記念撮影して通ってきただけです
散歩ですね。はい

全然食べてないから
もう一度行かなきゃね(笑)

芭蕉を巡る冒険!
posted by e_co at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ロケ地巡りA

この後の予定として
吉祥寺編と深川編と北千住編があるのですが(笑)
それ以外編をお届けします

ハンバーグランチ2軒です(笑)
親子丼とかハンバーグランチとかやたら多いんだよねー

牛庵、ラ ヴィアンローズ
posted by e_co at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロケ地巡り@

玉チャンが『裸の少年』に出るようになってもうじき1年。
気付けば20回以上出てて紹介したお店も100軒越えになりました

そんなに全部は行けないけど
まぁ、行ってみたいと思ってた所へ行ってみてます

ちょっと前にも少し紹介してみましたが
あれからかなり歩き回ったので(笑)しばらくお付き合いをー

適当な写メばかりなので
お見苦しい点もありますが(汗)

ポタジェ・おこん・山利喜
posted by e_co at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ミーハーグルメ

3月ごろからあちこち出掛ける機会があって
ついでにちょっと前にテレビでやってたお店に行ったりしました。
せっかくなんでレポなど。

1軒目は昨年9月に『裸の少年』で岸さんと玉チャン達が行ってた
新丸ビルのお店【恵比寿 笹岡〜新丸ビル〜】

看板.jpg

見えにくいかな?
番組に出たことをちゃんとアピールしています!

平日限定お昼の3000円のメニュー

藤御膳.jpg

春のものが沢山入っていました。
ふきのとう、菜の花、桜、たらの芽、たけのこなどなど
見た目も楽しめて味も楽しめて
贅沢な時間を堪能!

最後は長いもと梅のソースの寒天のデザートとほうじ茶で〆です。
長いものソースは初めての食感

デザート.jpg

本当においしゅうございました!

恵比寿本店に居るはずの笹岡氏が自らお店に出ていらして
(主にお酒のオーダーなどを取ってらっしゃいました)ちょっと得した気分でした。
お昼は予約無しで1500円ぐらいの定食などを食べることが出来るようです。
(予約は3000円のお弁当かもう少し高いコースから選択)

東京駅からとても近いので、岸さんじゃないけど母親を接待するような時にとっても有効なお店って感じでした。


もう1軒も同じく11月にレミさんと行ってた鍋のお店。
玉のは家 西麻布店

ここは夜だけの営業です。
予想以上に駅から遠かった!!
風の強い夜でしたが、温まってきました。

外観
外観.jpg
入るとすぐに階段
店内1.jpg
座敷はこんな感じ(ピンボケ失礼)
全てがレトロ
店内2.jpg

”生”のホタルイカがあるというので頼んでみました
ほたるいか.jpg
初めて食べました。超美味!
メインはもちろん「とろろ豚鍋」
とろろは最後に入れます!(全部お店の方にお任せです)
豚とろろ鍋.jpg鍋UP.jpg

野菜と豚肉がたっぷり
やさしいとろろと味噌の味付けのお鍋
〆はもちろんうどんで頂いてきました
(番組で食べてたやり方に忠実)

隠れ家っぽい大人なお店でした
珍しい焼酎なんかも頂けて満足満足!
お値段設定はちょっとお高めですが、異空間で過ごす時間は格別。

こちらはまぁ、しいて言えばデート向きかな?
夜深い時間まで営業しているのもいいです。
”鶏わさ”など他のおつまみも美味しかったです。
こだわりのメニューが豊富なお店でした。
posted by e_co at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

旅の思い出〜沖縄〜

1週間経っちゃいましたがグルメレポ(笑)

せっかく沖縄までお出かけしましたが
コンサートに行った以外は
琉球料理三昧の旅でした

天気には恵まれ過ぎて
ホント暑かった〜

劇場入口.JPG   ラウンジからの眺め.JPG   展示場.JPG

「コンサート会場」
時間がゆったり流れる「ラウンジ」(気付いたら開演時間間近でビックリ!)
そして下は隣の「展示場」・・今頃オーラス公演中ですな

素晴らしい施設ですね〜
ラウンジから宜野湾ビーチがほのかに見えるんだけど
写真じゃわからないね

グルメレポ
posted by e_co at 13:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

旅の記憶〜札幌編

札幌ではあまり時間もなくて

飲んで食べただけですが・・

それでもちょっとだけ


旅日記
posted by e_co at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の記憶〜鹿児島編

すっかり仕事の忙しさと疲れで放置になってしまいました

とりあえずせっかく写真とかも撮ったので


旅日記
posted by e_co at 20:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

あわただしく

何か、落ち着いて書いてられない

NEWS活動再開って年末に出てから

まだ2週間ちょっとしかたってないのに

4月までの旅行の計画(?)でいっぱいいっぱい。既に息切れ〜

全国ツアーって嬉しいけどあれこれ辛い

申し込み締め切りから横浜初日までも1ヶ月切ってるし

当落確認して・・チケット来るのはきっとギリギリ

毎度の事ながら何とかならないですかねー



さて、そんな中でも週末には雑誌の山をひとやま切り崩しました

あー疲れた

1ヶ月ぐらいしか溜めてなかったのに・・凄い量

そろそろ根本的に片付けないと超ヲタ部屋化してます

今月は頑張りましょう

今しか無い!

posted by e_co at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

雑感

大晦日です

カウコンに行きます!





29日は朝から3公演∞コン

その後は楽しい飲み会に混ぜていただき

やっぱり帰宅は深夜(笑)

オーラスの感動は書けたらまた。

(本当に、本当に、そこに幸せがあった。言葉にできないぐらい)




そして、昨日

30日・・夕方からは活動再開報道やら

会報に他言無用チラシ(←意味不明っすよねー)やら

深夜には事務所公式の発表とPさんの日記でした



ちょっと素直に喜んだり

語ったりできない気分でもあり



いやいや

嬉しいんですよ

涙も出ちゃったし

良かったなーと思うこともたくさんなんだけど



1年半待っている気持ちがね

ヒロキがいるNEWSが∞が大好きですので

喪失感を埋める為に

あれこれ忙しくしまくってたような所もあったので



でも、ちょっとだけ進歩

そう思ってみます


posted by e_co at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

衣替え

昨日テンプレ変えてみました

なんだか前より読みやすい?

季節感のあるものにしようと思ったんだけど

なかなかしっくりこなくて

あれこれ試してみたんですけどねー

まぁ、とりあえずこれにしておきます



3連休ですね!



天気も回復したみたいですね

明日は神宮球場へ(もらい物のチケットでまったり野球観戦)

あさっては東京ドーム(最近は年に1度の恒例行事?なSMAP)



そして今日は・・

片付けますかね

ヲタグッズの山の一崩しぐらいはしたいものです



皆さんも有意義なお休みを

お仕事の方は頑張って!


posted by e_co at 08:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

だらだらと

ひっさしぶりに

TVを見ながらPCで遊びながら

酒を飲みながら(笑)週末を過ごしています



そんな中

妹からポケモンのソフトを予約して買ってくれというメールが来て

「ダイヤモンド」と「パール」を一緒に予約すると特典が付くからとか・・

なんじゃそりゃ?と調べたらもう予約はもうどこも締切

でも、可愛い甥っ子達の為にあれこれ探して無事手配完了

しっかし、どんな業界も悪徳商法ですなーー

勉強になりました(笑)



さってとTVばかり見てないでクロサギDVDの特典でも見ようかな〜

posted by e_co at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

明日は

大阪に行きます

やっとやっと私の松竹座2006夏が迎えられる

もっとも、これは自力で取れた訳ではなく完璧にお友達のおかげです

ありがとうねーー!!!



冬もお世話になってまた夏も・・カタジケナイ



今『忝い』って変換されて読めなかったよたらーっ(汗)



私、基本体質は引き篭もり。ヒッキーです

毎日家に居ていいと言われたら喜んで居られるし

休みはどこにも行かずにじーーっと家に居るのが好き

というか出かけたくない



そんな私が1日じっと家に居ることがないこの夏



こんな私なのに日替わりで色んな友達に遊んでもらえて

感謝感激!


ここから独り言
posted by e_co at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

帰省中

金曜日の夜から帰省中

信州は涼しいです

そして

先ほど迎え盆ついでに

野菜の収穫(笑)

これを持って東京に帰ります

明日から普通に仕事

私、盆休み無いのよね〜


帰ってPCに触って

レコの中身を整理したい

あぁぁーーー


禁断症状


枝豆.jpgインゲン.jpgトマト.jpg
posted by e_co at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

終った〜

週末はまた更新が滞りました

Pさんが毎日更新してるのをリスペクトな月曜日




終りました

イタリア優勝でワールドカップが(狂喜乱舞!!!)


もう体内時計が朝4時にワタシを起こさなくていいのよーん


という訳で今朝が最後の早起き

やりました!やったよーーー!!!!!!

ここから独り言
posted by e_co at 23:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

祝!旅立ち

結婚式に出席してきました

盛大な披露宴でした

新婦の趣味は映画鑑賞と「コンサート」らしいですよ(笑)




お色直しで再入場する前の

新郎が退席する時に

花嫁のリクエストで「ビーナス」が流れてました

振り付けをご存知の方は是非どうぞ!とかなんとか


いやーご存知ですが

さすがに踊れません(笑)

手拍子しときました



ってかさ、自分が居ない時に流してどーするよ!と

軽くツッコミいれたかったからここで(笑)

ここから独り言
posted by e_co at 01:22| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お友達

ぴーすけにお友達ができました

すみません。ひっそりしてて(笑)

うれしいです



そんで会社なのにログインしたら

こんなんなってました(笑)

記念貼り

↓↓↓↓↓


ぴーすけ占い:舞台挨拶運そこそこ

舞台挨拶と、確かKAT-TUNが6までと聞いたから・・・

ぴーすけ占い監修:ぴーすけ

posted by e_co at 12:01| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

