2012年02月15日

SHOCK 2012

帝劇の開幕2日目、先週水曜日に観てきました
もう1週間経っちゃった
帝劇3ヶ月公演て凄いよね
博多で1ヶ月やってきてるから
キャストは慣れてきてるんだろうけど
約1年ぶりの私としては
1幕の予定調和な感じが心地よく
2幕の変化した部分は慣れなくて
何度も観たら気持ち良くなってくんだろうなー
なんて思いました
リピーターがいっぱい居るのが前提の作品だと改めて
少し公演時間が圧縮されました
遠征組には多少優しくなったのかな
2幕でロミジュリが無くなってたのがびっくり残念
そしてトラビス振り付けの群舞は相当素晴らしいから
是非1度はセンターから眺めてみたい(けど無理かな)
序盤はいつものコウイチに対して
ウチの様子がいまいちに見えたんだけど
(これは単に欲目ってやつかしら?)
殺陣からの前髪上げてお顔全開になってからの
キラキラ感が素晴らしかった
そうだ、はじめの違和感はあのパーマだ(笑)
昨年も良かったけど
ここと2幕の泣きがいいんだよね

神田さやかさんが植草さんに
「お父さん」て呼ぶ度に
いや、あなたのお父さんはあの人でしょって心の中で思っちゃって面白かった
彼女がキャストになった事で
歌の見せ場が増えました
彼女は斗真とグリースをやった時に観て以来かな?
相変わらず綺麗な歌声で可愛らしい
でも、あの時も今回も衣装が‥
イジメかと‥


そうそう。
ミレニアムから始まったSHOCK
もう12年なんだよね
この前の赤西さんの報道とSHOCK見に行ったのとが重なったせいもあって
赤西さん達も出てたなー
とか
メイサさんも出てたよなー
とか
ちょっと振り返っちゃった
横尾さんが光一さんに抱き抱えられてた頃があったんだから
月日は流れるよね

変わらず出続けてる町田さんと米花さんにエール
ふぉーゆー(←まだ慣れない)が出るようになってからも結構経ちました
posted by e_co at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | @THEATER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。