2011年04月25日

滝沢歌舞伎2011

5月25日はTOKIOさんの新曲発売日ですかー
やっぱり5月はないのかな???
とまぁ、デビュー日決定が待ち遠しい今日この頃
今さらながら滝沢歌舞伎の感想を

とにかく忙しい舞台だー
玉が出てなくて良かったー(笑)
これは目当てが居たら相当回数入ってしまうぅぅ


公演時間
30分の休憩挟んで3時間15分だけど
少し長めだった気がする


全体的には昨年とそんなに変わってないけど
キャストチェンジってやっぱり大きい
ABC-Z(と京本安井あたりも)がいなくて
キスマイ4人だからねー
客席の雰囲気からして違う
ついでにSHOCK組の4人にユニット名が付いてるのも衝撃SHOCK!
たしかに皆「ゆう」で始まる名前だけど
Marching J絡みの寄せ書きにも漢字1文字で(雄とか裕とか悠とか祐とか←合ってる?)
書いてるのがもう誰って感じ

「4U.」

この呼び名慣れるかな?

女装の姫達はなんと
スノプリ世代まで若返り
大塚クンはすぐ判るんだけど
あとの4人は誰?
ばっちり白塗りメイクで
様子が相当違うから
これも誰だれってちょっとイライラ(笑)
京本クン役はれいあクン
井上(みずき)クンの肌が美し過ぎる〜
あとは橋本岡田かな
みんな若くて可愛らしい
そりゃ安井クンの穴を埋められるキャスティングではありませんが
4Uをおじさんおじさんって呼ぶのは微笑ましいです

昨年の辰巳福田のお掃除係漫才→こっしーツアコン→
みたいな流れも健在
辰福のヨイショ大会→マネージャーに扮したイケてる眼鏡男子のこっしーがキスマイを先導
みやっちのヲタ芸やニカの物まねなんかが披露され
(実はここ横尾さんへの無茶振りコーナー?)
横尾さんがそそのかされて滝沢座長にあだ名付けてた

『白塗り馬鹿』

メイクの手を止めて横尾さんを追いかける滝(笑)
でも結局おいしい所はごっそり松崎がいただきーみたいな感じ

ここ超たのしー
アドリブ最高

そうそう。
毎年大好きな最初の口上の4人の自己紹介
タツミッキー
こっシンデレラ
ふくダッフィー
まつざっきー
続いてやらさんが
「今年もタッキー&やらっちで頑張ります。まつざっきーは要りません」
とかなんとか

1幕はとにかく忙しくて
どこに焦点絞って見ようか迷って大変!
久しぶりにスノーマン、MAD、MADE、they武道に4U(やっぱり違和感)入り乱れてるカオスを堪能
(密かに稲葉福士に基本ロックオンだけど)
よくよく考えてみたらMADE1人足りなくなってたような気がするけど

そしてツルツル坊主ヅラのキスマイ4人を見ながら

「やっぱり玉がいなくて良かった」

と心の中でみょーに納得
だって絶対笑えないでしょ

2幕はねー
ニカと千チャンが凄く良かった
二階堂クンは昨年の河合クンの役で
千賀クンは新しい役

ニカの捨十は初々しくて
滝との絡みはやんちゃで
うん。新鮮
昨年と同じで客席に絡みに行くんだけど
日頃は将門と捨十だと将門が人気なのかな?
この回は高確率で捨十が人気で
浮かれるニカに
負けず嫌いな滝
最後には
「刀を持ってこい」と怒る将門に
「物で釣るのは卑怯」と言い出す捨十
刀を宝と聞き間違えたと判るまでの
滝と客席のビミョーな空気(笑)
いろんな意味でドキドキわくわく

千チャンの治団(ジダンってこの字?)って役は
貴族の息子なんだけど親を将門に目の前で殺されて
今は落ちぶれてる役
でも父親を始めとする貴族の横暴っぷりには疑問を感じていて将門に共感を抱いてもいる
みたいなちょっと複雑な役
それより何より衣装がステキ
白い着物に結わえた長髪
この衣装めちゃ着痩せして見えるよね
やけに美形な青年に仕上がってます
ここに子分的にくっついてる真田野澤山亮の衣装もナイスで
役柄もいい感じ
特に真田クンのアホキャラが可愛くてヤバい
千チャンには最後に切ない見せ場シーンも用意されてて
これがまた美しくて泣ける
もちろん宮渉も屋良さんの手下でがんばってました
昨年の塚田五関の役になるのかな?
今年は一段と屋良さんちっちゃく見えちゃうよね(笑)
まあ大体こんな感じかな
2幕がなかなかフレッシュになって好きでした

そうそう。
お弁当が復活してた!
これ結構大事!
食堂があればもっと最高(笑)
posted by e_co at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | @THEATER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

月9

残業してたらドラマ始まる時間になってて
慌てて帰宅(笑)
帰ったら
「まだタマちゃん出てないよ」
と言われ
やっぱり出番少なそーって思いながら
着替えてたら
TVから玉の声

あー、豪華な家族キャスト!!!!!

「回転寿司がぜーたくかよ!」

ってほんのり「ごくせん」怜太の香りがする言い回し
超かわいい
出番はここともう一回
ちゃんと台詞もあるし
なかなか良かったんじゃないの?

編集楽だし萌えもあるし
理想的だ
って理想低すぎ(笑)

それ以上に生スマスマ出演にひっくり返りそうでしたが

だってだって
ビストロで食べてるなんて
想像したこともなかったですよ
両脇を大女優に挟まれ
(この配置が若手ジャニーズぽくていいね)
中居さんにいじられて
玉が食べてる所はなんだか安心して見られるし
長い指の美しさも楽しめるし
美味しそうに食べてて
良い眺めでした

一段と月曜日が楽しみになりました
歌舞伎の感想はのちほど
posted by e_co at 09:12| 東京 ☔| Comment(0) | Jr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

本日

今年初めての滝沢歌舞伎に行ってきます

玉が出ないと判ってからの申し込みなのに
とりあえず2公演申し込みしてました
その1回目が今日で
もう一回はGWあたり

楽しんできまーす

千チャン率いる貴族の成り下がりチームって
楽しみ過ぎる前情をくれたさっくん担のCさんと一緒なんだけど
双眼鏡の先の景色相当違いそうよね(笑)


今日は誕生日なんです、ワタシ。
韓国で自担と過ごせたら最高だったかもしれませんが
この時期は休めない仕事の関係上
やむを得ず
すっぱりあきらめて
でもジャニ舞台を観て過ごすっていう‥ね
何歳になっても進歩ねーなー
それで昨年始まったJ-netの誕生日メッセージをチェックしました
会員ページにログインして
誕生日を登録して(←今日するな!)
なにしろ事務所担ですから
何度もログインログアウトを繰り返して
入会してるのは全チェックやっぱり二人組の所はいいね
噂には聞いてたけどYOU&Jなんて担当の所属Gしか見れないケチっぷり
錦戸さんだと2G見れるんだっけ?
それにひきかえRで始まるページは太っ腹だわー
時間の短いのもあるけど
たくさんのjrくん達にHappyBirthday歌ってもらえました(爆)
キスマイのは長めで可愛くてなかなか良い
でも一部音声が悪いのはうちのPCのせいかな?

そんな感じで
今から日生劇場へ


金曜日には
「あしたのジョー」を見納めてきました
「少年たち」DVDも一通り見終えました
posted by e_co at 17:40| 東京 ☀| Comment(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ひとりごと

福岡から帰ってきて
また余震が続く日々

ここにきてまたよく揺れます
震度4だったら特にコメント無しって感じで生活してること自体が想定外

楽しい気持ちの反復で代々木まで乗り切りたいんだけど
ちょっとまた緊張した生活が始まりました
福岡でも帰りたくないねって(いろんな意味で)
話してたんだけど
本当にそろそろ鎮静化して欲しい
なにも出来ないけど
何か出来たらいいのに
posted by e_co at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

福岡終了

何も更新できなかったですが
昨日の誕生日祝い
今日の2公演
無事終了して
今は東京に着いて
家に向かう途中

盛り沢山な2日間でした
2日間超良い天気で桜満開の福岡で
大切な幸せな時間を共有出来て
うれしかった

誕生日コンはMC始まりで
いきなり石垣クンの素敵な演奏によるHappyBirthday♪
ダンサーさんもステージに出て
Jrクンがケーキ運んできて
ピンクで「P」の型のケーキに
ゴージャスにフルーツで飾られた可愛らしいケーキ

じゃぁ、一気に
一息で消すよって
照明も暗くなり
宣言通りに

やがて
客席からはNEWSのHappyBirthdayの合唱も始まり
(ネット上で企画されてたのが実ったみたいです‥タイミングはちょっと変わったけど、成功ってことかな)
照れたような
開き直ったような
素敵な笑顔で
くすぐったい気持ちになるってば!

このコーナーは思ったよりあっさり終わったけど
なかなか良い時間でした

今日の福岡ラストのアンコール
アクシデントがあったらしく
トロッコで回って来たら
山下さんの頬に赤いものが
どうやら暗いステージ裏で転んだか何かしたらしいってことだけど
よくよく見たら衣装は上しか着替えてなかったしね
トリプルでTシャツに着替えたら
むしろしっくり来たけど

驚きました

本人全然元気に茶目っ気たっぷりな様子だったから
大丈夫だと思うけどね

今夜はこれで
posted by e_co at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

26歳

山下さんが26歳になりました
今から福岡までお祝いに行ってきます

26歳かー

本当にいい男になったなぁ
危なっかしいような振りして
結構なんでもこなしちゃう
いろんな顔を見せる人


歌って踊って演技して
がんばる姿も大好きだけど
そこに存在してるのだけで
笑顔を見せてくれるだけで
心から幸せな気持ちになります
いつもありがとう
大好きです








なーんて
気持ちわるっ

週末楽しんできます

大阪P語録を途中まで書いて断念中です
なかなか振り返ると
面白いこといっぱいだったので
改めて書きます!たぶん
posted by e_co at 13:56| 東京 ☁| Comment(2) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

日常

3日間どっぷりPワールドにはまって
しかも大阪は普通に明るくて
超リフレッシュしてきました
やっぱりコンビニの外看板や自販機の電気が点いてるのはいいね
大阪駅が大改装中なのも驚きました
地下が大改装してたのは2年前だっけ?
来月伊勢丹がオープンですって

で、帰りのタクシーに自宅付近で降ろしてもらうのに
あまりの暗さに場所を間違えそうになりました(←びっくり)
運転手さんが街灯が消えてるからどこも暗くなったって言ってたけど
本当に消えてた
みなさん夜道は気をつけて

大阪の山下さんの事をちゃんと書いておきたいけど
時間あるかな
とりあえず
シゲがテレ東の爆笑問題のバラエティにレギュラー出演するとか
ダンサーさんの1人が高校の後輩とか
気まぐれに情報発信してた事だけ書いとこ

さて仕事
posted by e_co at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

大阪ラスト

ラストはめちゃくちゃ気合い入ってて
すっごく良かった
ダンスも笑顔も山下さんの魅力全開
つくづく幸せな3日間でした

アンコはゴメジュリ〜ワンミリ
全部終わるまでで2時間15分強かな
東京に帰りますので終了後の募金Jrは無しです
(ゴメジュリに出る=募金無しの法則)

Wアンコの焦らしプレーが可愛いったらありゃしない
もうね、いちいち可愛いの
めちゃくちゃ煽られて
盛り上がってからの
ゴメジュリって流れが
やっぱり面白いな

退場を促すアナウンスが繰り返されても
なかなか止まないヤマピーコールに
上半身裸の山下さんが上手ステにピョコっと現れて
ピョンピョンジャンプして
消えていきました
本当に予定になかったんだろうけど
せめてピンスポくらい当ててあげて〜

でも
ありがとう

一応ラスト回メモ
サインボール「山」「P」
コール「ヤマ」「ピー」(爆)


昼に続き、またまた公開オーディションでした
あれ?随分人数減ったーって思ったら
合格者だそうです
10人て紹介してたけど11人いたような
1人ずつ自己紹介と山下さんの適当なコメントや質問付き
昼の時に周りから「かわいい」の声多数だった永瀬れんクンも残ってました
そしてよっしーこと吉野クンは紹介順もラスト
ちょっと岡本圭人クンぽい顔
山下さんが可愛いよねぇ
絶対受かると思ってたー
だって

そこにまたまた登場の龍太に千崎新垣竹本も現れた
4人のネタ披露後、リアクションに困る山下さんの感じがたまらなくツボる
竹本ったら山下さんのゼロ距離まで泳いで行っちゃったんだけど(←言葉にしずらい)
同担(違うか)として感想が聞きたいと思ってしまいました
「タケ、戻ってこい」
って飼い犬にハウスって言ってるみたいな台詞は龍太だった?
山下さんは苦笑いで「はじめましてだよね?」とか
言い始めてたけど
なんか和んだ
で、4人を紹介してコンサート告知と今日合格したコ達が神戸の関ジュコンに出ると発表して全員退場

そして質問タイム
またHブロらへんの柵を乗り越え
なんとスタンド通路を半周してバクステに戻り
更にトロッコでセンステ移動という無謀な冒険を繰り広げました
最初に通路を上がりながら
「さっきジャニーさんに
YOU上には行っちゃダメだよって言われたんだけど」
って言いながら
「みんな座って」
って言いながら
「反抗期かっ!」
には笑っちゃったけど
最後には
「みんな映像見て!髪の毛引っ張らないでー」
だって
トロッコ上で自らをインディジョーンズですとか
言ってたけど
もう笑えません
優しいのはわかるけど
危険な事はやめてね

回を重ねるごとに手を伸ばす頻度が減ってきたのは良い傾向だと思ってたのに
まぁ彼のポリシーなんでしょうから
これはこのくらいで

とりあえず一旦送信
posted by e_co at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪3日目

大阪最終日昼まで終了です
今の回「LOVESONG」の大サビで
「今から公開オーディションやります」
で京本安井先導でちびっこやらちょっと育ってるのやらワラワラ出てきて
今日振り付けたという振り付けで
センステに花道にメインステージに名札付きな男子がいっぱいに(笑)
花道に増田メインステに高田アンダーソンも配置されてます
彼らをお手本に踊るのね

MCはそのままP司会(?)でオーディションが続き
何人かに質問したり特技を聞いたりさせたり
吉野クンって子(Pが何度もよっしーって呼んでた)が特別な扱いらしかったので覚えておきます(笑)
最後に龍太が
「僕もやりたいですー」
と現れて
ひとネタやってコンサートの宣伝して
全員退場

いつもの5人の自己紹介は割愛
質問タイムはだいぶスッキリしたかな?
最初にHスタとIスタの間の通路中段あたりまで行っちゃったけど
でもバサバサぶったぎる感じの時は面白い

昨日から社長も見てるし
なんか言われたかな?(笑)

とりあえずメモだけ
登場時のサインボールの文字
大阪からこれがはじまりました
1文字ずつ書いてあって
2つ目の所にかざします
(紙コップでお馴染み)

公演順に
「山」「P」
「大」「阪」
「山」「P」
「山」「P」
ホントは初回「P」「山」
MC締めのコール

「ラブ」「注入」
「のぶたパワー」「注入」
「あげ」「ぽよ」
「touch you」
「ちょっとちょっとちょっと」

バリエーションねー(笑)
書いとかなくても
良さそうなメモだわ

初日からサンチェさんが居て
昨日から社長がいます
公開オーディション中はマイクで指示だしするサンチェ
龍太の一発芸に笑ってたー

募金箱
グッズ売り場や会場にもいくつか設置されてるけど
昨日から
出口外に出演バックの5人が箱の後ろに立ってます

アリーナ出口に背中会わせに京本安井
スタンド出口外のテントに手前から高田増田アンダーソン
みんないい子だなー

昨日はどちらもすぐに募金できたけど
今の回は出口まで時間かかったせいか
なかなかの長い列になってました

あと昨日夜は見学ジュニアが9人
丈一郎金内古謝あっちゃんまさやと向井弟?違うかな5人はバクステの前あたりで
サンチェと社長が近くに居ました
竜田太田向井兄にたぶん涼也?ともう1人
こちらはPA席の横

続きは夜
帰りの新幹線で
posted by e_co at 16:36| 東京 ☁| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

大阪2日目

出口の募金箱の後ろに
ジュニア君が立ってました
思わず財布の紐が緩んでごめんなさい

今日もゴメジュリありでした
posted by e_co at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

大阪初日

無事終了です

始まる前のモニターに山下さんのメッセージが写ったりツアーロゴに戻ったり

被災された方へのお見舞いの言葉に続いて
今こそ前を向いて振り返らずに立ち向かう時だと思います。
今日は笑顔を見せて下さい。
みたいな言葉と山下さんの名前


コンサート自体は順調に前回通りのセットリストで
照明が節約されてる気配も感じず(たぶん)
最初の3曲の歌詞がやっぱりおかしな事になってたり
(アミーゴで携帯電話が2回鳴り響いてた)
そんな所もいつも通り

そうそう。
バックは名古屋メンバーに京本クンが入って5人
京本クンたら
「僕、ジャニーズに入ったきっかけが山下くんなんで
一緒にステージに立てるのがすごく嬉しいです」って
彼が入った事で安井クンとアンダーソンがちょっと出番や立ち居地減っちゃったけど
まぁそれは仕方ないのかな
MCはセンステ周りに何人もの話を直接聞く山下さんに
ちょっとイライラ(笑)
本当は後ろの方で叫び続ける女子高生にもっとイライラ

でも
「勉強法を教えてください」
の中学生に
「ドラゴン桜見てください」

「大阪の好きなところは?」

「やっぱり亮ちゃんかな」
な山下さんに笑っちゃった
(好きなところって言ったら場所よね。天然すぎる)

アンコール終了後に
(城ホなんでスタンドトロッコは無し。花道とアリーナをグルっと回るのみ←なかなかの民族大移動)

今日の代々木の映像が映って
みんなを帰れない気分にさせて(笑)
本日は初日なのにWアンコへ
もちろん「ごめんねジュリエット」
(こういう時にぴったりな応援ソングとか持って来ないのが山下クオリティ)

山下さんもFIVEもJrもダンサーさんもツアーTシャツ着用です

あのミラーボールパンツに
赤いTシャツな山下さん
なんかカワイイ

あのスーツって最初っからブーツインじゃなかったよね?
はだかんぼーの青ベルベットスーツも
適当なブーツインだけど

でも
香港の時にHチャンが
「ゴメジュリは白スーツが大事だったんだと気付きました!」
って言ってたのが頭の中をリピするー
(それはそのとおりだからなー)

とりあえず
これで送信
posted by e_co at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月

お久しぶりです

大阪へ向かう新幹線です
代々木体育館には寄らずに‥です
今日は休みとってるから
ちょっとだけ迷ったけど
始発に乗るパワーが出てこなかった
結局朝からうだうだ遠征準備してました
残り少ない容量に録画予約をしながら
これをどうやって消化するんだワタシ?
と自問自答もしてました

なんか
なかなか余震が収まらなくて
熟睡できてないからか
疲れやすくて眠い日々が続きました
いつも通勤コースに組み込まれてるエスカレーターが止まってたりするのにも
なかなか慣れなくて
いや、仕方ないって判るけど
他にもっと効率良く出来ることあるんじゃないかとか
色々考えます

そんなことを考える余裕が出てきたって事は
幾分落ち着いてきたからかな?
暖かくなって計画停電見送りの日が続いたり
テレビのCMも多少いろいろなパターンが見れたり
(山下さんのはまだ見られないみたいだけど)
徐々に出来る所から
いつも通りになって欲しいものです

ここもなんとなく自粛ムードにつられて
放置してましたが
本日からヲタ活も復活なんで
ぼちぼちいきます
posted by e_co at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

