2011年03月17日

21歳

心休まらない毎日ですが
そんな時にも誕生日はやってきます



玉森くん
誕生日おめでとう

21歳

いよいよデビューを迎える年
連ドラ出演も決まり
絶対いい年になるよね



彼の住んでる地域も計画停電の対象になってるのね
私鉄も半分くらいの運転で
大混雑らしいけど
元気にしてるのかしらねー



がんばりましょう
posted by e_co at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | Jr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震

皆さま
無事にお過ごしですか?

地震⇒津波⇒原発
気が休まらない週末
そして首都圏の電力問題
毎日続く新しい事象に
疲労がつのります

かつてない地震の揺れと長さを経験して
ビルから一時避難したり
歩いて家まで帰ったりしましたが
ここまでの被害と影響は想像できませんでした
行き場のない気持ちでいっぱいです

それでも
同時に世界から発信されるエールや
各地で起こる小さな奇跡や
暖かい思いやりなどを目にすると
なんだか涙が出ます

スポーツ界もエンタメ界も色々がんばってます
特にサッカーのグローバルな感じ
いいですね
ワタシも日曜日にリトバルスキーやデルピエロ様のメッセージを見つけて
ちょっと嬉しくなりました

日本人選手もみんなカッコイイ!


あまり良いニュースが無い中
明るい気持ちになる報道はありがたいです

みんな色々言いたい気持ちはあっても
もっと大変な方たちの事を思たら口に出せない
そんな気配を感じます

なんだかんだ普通に生活出来てるからね



節電の影響で
夜の新宿はびっくりするほど暗い街になってます
深夜でももっと明るかったはず
『都会』って電気で出来てるんだね


節電で炊飯器を使わないお米の炊き方
これはめちゃくちゃ美味しい土鍋飯を提供しているお店のご主人(玉森クンがかつて番組で食していた店でもあります)
が自ら配布してると知り
私も微力ながら協力!

http://t.co/XbNzq6c


停電中は換気扇も使えないのでご注意を
posted by e_co at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

名古屋まとめB

MC終わりにお約束のコールってのがありました
その場で山下さんが決めてコール&レスポンス

3/3

P「LOVE]
客「注入!」

これはもう一回コールを無理やり終わらせる苦肉の策として生まれたような

これが毎回の恒例になっていったのは
はじめから決めてたのかしらん?

3/4

P「あしたの」
客「ジョー」

客席のファンキーな段平ウチワを見たせいか
(僕のファンじゃない方がいます!って説明がおもしろい)
これは言いやすくて良かったな(笑)

3/5 1部

P「あげー!」
客「ぽよー!」

この回も会場から「あげぽよ」コールが多くて
みなさん意味わかりますか?俺全然わかんないみたいに言ってた
(いや、あなたが『おしゃれイズム』で話してたことじゃん)
そして高田くんが説明してました(笑)
確かついでに「お腹のあたりのぽよも燃やして」的なこと言ったよね
うるせー!!(笑)

2日目までは最初の挨拶が
「みんな嫌なこと全部忘れて、脂肪も燃焼して帰ってください!」だったんだよね
そこで言わなくなったと思ったらやっぱり言うのか

忘れてたけど
この回でアンダーソンのミドルネームが「たかし」って話から
「ジミーマッキー富士男」と同じだみないな流れで
ジミーが今証券マンになってる事を教えてくれました

3/5 2部

客席リクエストの「あげぽよ」はいや〜よ〜って言ってた(笑)

P「touch you!」
客「ちょっと、ちょっとちょっと」

(相当強引だけど曲名をギャグにしちゃった)

Wアンコのワンミリ前には

P「ひつまぶしー!」
客「どえりゃーうみゃー」

ここにこれ入れる意味がよくわからないけど
そんなところも山下ワールド

「ひつまぶし」は初日かなんかに食べたって言ってた
最終公演の合間は「味噌煮込みうどん」手配してまーす!
って嬉しそうに言ってたっけ

ざっくり適当だけど
名古屋レポはこれにて終了!
posted by e_co at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋まとめA

MCも頑張ってました(笑)
質問コーナーのぶった切りぶりも最高に面白かった
3日間ずっとご機嫌よろしくて
結構上手にやってたと思います

MCの最初はJr紹介
最終日になって順番(立ち位置も)が変わった
アンダーソン→高田→増田→安井
安井クンが最後ってのはおさまりも良く
流れから言っても自然です

とりあえず順番回数めちゃくちゃだけど
思い出せる内容

アンダーソンが英語で自己紹介したあと
「きのうひつまぶしを食べすぎてお腹が痛いって言ってます」
と嘘の通訳をする山下さん
唐突に安井クンに
「安井くん、趣味はなんですか?」
と聞く山下さんに本気で困る安井クン
なんとかひねり出したのが
「これです!」とステージを指さす
これに山下さんが「OK!」とか言って親指立ててたような気がする
増田クンには
「好きな食べ物はなんですか?」
「すいかです。山下くんはなんですか?」
「おれ?・・えっとラーメン!」
「僕も好きです。こんど・・」
「じゃぁ今度一緒にラーメン食べてデザートにすいか食べよう!」
高田クン
「僕、趣味がないんですが、山下くんに一緒に考えてもらいたい」
とかなんとか
「僕も趣味ないんだよなー。読書が好きなわけでもないし、
そこまで映画も好きなわけじゃないし・・
本読むために早く家に帰ろうとか映画のために早く家に帰ろうとか思わないからなー
でもコンサートのためとかならなんでも全然平気なんだよね
だからこれ(仕事)が趣味かな」
みたいなことを言って、更にちょっと熱く語ってました
この流れで
「増田くんは趣味なんですか?」と振ってみたら
「僕はタクシーの運転手さんに自分が何歳に見えるか聞くことです」
「それいいじゃん。高田くん、まずはこれから始めよう!」
だって。てきとー!
ちなみに本当は17歳の増田くん、最近27歳に見えるといわれたそうです

あと、安井クンが今回バックに付くのが決まってすごく嬉しくて
MCに出させてもらうのもほぼ初めてとか言ってた
(嬉しいよねー!)
「山下くんは初めてMCに出たのはいつですか?」

これに「今」

みたいな事言い出すのには笑った
「NEWSのコンサートのMCでは申し訳ないけど俺、ほとんどしゃべってないから」
小山さんが全部しゃべってくれるからという理由だそうです
(こらー!!!!心入れ替えろー!!!!!)

実際はキンキコンのJr紹介で「山下智久でーす」みたいなのが最初で
今のみんなと一緒だよって言ってた
「何歳の時ですか?」と聞かれ
「14歳とかかな?」に
「若い!」「わっけー!」と口々にJrクン
「アンダーソン16なんだからそんなかわんないって!」

このあと、名古屋のキンキコンで出トチリした話を話し始める山下さん
(わー、ジャニーズの先輩ぽいトークだー)
そしたら高田くんが
「僕、このコンサートの初日に出トチリしました」と告白

傷付いた顔でマイクを落とす山下さん(もちろんジョークです)

この後も高田クンをちょっといびってて面白かったなー
こういう顔はABC-Zと一緒だと見れないからなー
なんて事も思ってしまいました
(彼らが居たら山下さんなんだか頼っちゃってたもんね)

初日に全国つくの初めてで嬉しいって話の流れで増田クンが
「北海道行くのが楽しみ」といい
安井クンが「名古屋なんだから名古屋の話しようよ」とたしなめたんだけど
とりあえず札幌までは4人が付くとわかってgoodjob!と思った
(バック担目線についついなっちゃう)


山下さんの1人語りは多めの時と少なめの時があって
多い時は「当たり!」って思うんだけど
(少ないとすぐ質問コーナーになってしまう)

朝リハーサルしてたら増田クンが来て
「ヤマピー!おはよう!」
って言われたそうです
ちょっと驚いて
「最近のJrはこんな感じなのかー」と思ってたら
牧野さんが来て
「昨日の罰ゲームです」
って

「俺で遊ぶな!」

(この言い方と笑顔がサイコー!)

興味深かったのは
よく飲みに行くバーに大倉さんと安田さんがしょっちゅう居て
一緒に飲むという話
「僕、関ジャニ∞は全員制覇してるから」
とよくわからない自慢をしてました
全員と飲んだ事があるってことみたいです
「すばるくんと飲んだ時はずーっと自分のことを
タコヤキボーイ!タコヤキボーイ!って言ってて
面白かった」
そうです。
ん?外国人かなんかと一緒でしたか?(←すみません。余計な一言)

「あしたのジョー」の話の時
ファンのみんなの前だからいうけど
「本当に大変だった」とかって言った時と
「僕!がんばりました!」とアイドル風に宣言した時があったな(笑)

ダイエットしたい人はブロッコリーを先に食べると良いとか
言ってからどうでもいいねみたいに濁してたのも面白かった

アルバムのDisc1と2のどっちが好きかとかも聞いてたなー
BADのほうが好きって意見が多かったのを
なかなか聞き取れない山下さんの天然っぷりが面白かった
香港でもBADのほうが好きって意見をよく聞いたとか
BADの選曲は全部自分でしたとか
一生懸命話してくれる感じがいい


質問コーナーや会場の「ウチワいじり」なんかは
まぁ、マイペースな山下さんをまったりウォッチングする時間と割り切ります

MCで話すことを
「勉強したいから雑誌買ってきて」
とマネージャーにお願いしたら
「Men's egg」と「ケイコとマナブ」を購入してきたって話を笑って話してたけど
(いや、笑ったけど)
お願いします
もう少し真剣にヒント与えてあげてくださーい

質問コーナーって
まともな質問もそんなに出てなかったけど
質問にほとんど答えてないよね(笑)

「どうしてそんなにかっこいいんですか?」
「ありがとう!そういう質問待ってました!」
で終わって、「じゃ次」って(爆)


社会人2年目で会社の人間関係に悩んでます
どうしたらいいですか?
に対しても
遠まわしにだけど、会社変えろって言ってたよね(笑)

人間なんて世の中にはいっぱいいるんだから
合わない人間と無理して一緒にいる必要ないって

でもね、この考え方はちょっと好き

言い方は極端だけど
逃げ出せってことじゃなくて
嫌なことがあったら
ここが世界の全てじゃないって考えたらいいって事よね
(絶賛拡大解釈中)

自分の言葉でちゃんと話してくれるから
やっぱりコンサートはいい
来月まで山下さんのライブはお預けだけど

楽しみだなー!
posted by e_co at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋まとめ@

1回ごとに書くのはたぶん無理なので
ごちゃまぜに書きます
そして遠征先で書いてたレポの日本語の酷さと
若干の誤った情報はあとでこっそり直します(汗)

初日に大体書いた気もするけど
セットリストはほぼ香港と同じ
1曲アルバム収録ではない新曲があるんだけど
あれは香港の時の新曲とは違う曲の気がする
(あっちで聞いた新曲はALL英語だったはず)

あと大好きな『TOMO』がバージョンアップ
レーザービームで会場を囲むのは山下さんから安井クンの役目に変わり
(こんなに暗くしたら山下さんが見えないじゃん!って思ったら
山下さんじゃなかった)
メインステに移動した山下さんが
裸に革ジャンでダンサーさんとアクセントダンス風の一連
ここ、超カッコイイ!!!!!!!!!!!!
初日は青ベロアのパンツに黒の革って組み合わせちょっと変って
思うには思ったけど(笑)
そんなことどうでもいい!と思わせるカッコよさ

やっぱり『TOMO』が一番好きだー

曲中の客席に「TOMO!」コールするように煽る山下さんが
カワイイし、回数重ねるうちに定着してきた気がする

初日はフィーバーの歌詞がおかしなことになってた山下さん
2日目はセニョもフィーバーもおかしなことになっちゃいました(笑)
なんだかんだ言ってもゆるーい空気感を自ら作り出す天才だよね!
2日目は右側のリフター降りた後メインステまで戻ってたけど
トロッコの発車位置忘れてたのバレバレ
なんか別に間違えてもへっちゃらな顔してるのがうれしい
安心して見てられます

2日目から『Bloody Diamond』の黒マスクが無くなったのが嬉しかった
私はあれが嫌いで嫌いでしょうがなかったのー
顔隠しちゃダメでしょー
ほんとはフード被ってるのも邪魔なんだけど
1曲だけだから我慢するけど
どんなに素敵な曲を聞かせたいとかダンスを見せたいとか考えていたとしても
(もちろんそれも大事だし、ちゃんと聞いて見てるけど)
山下さんが顔を隠すのは「無し」です!
サングラスも1曲だから我慢するけど(笑)
そのサングラス外したら今度はフード被っちゃうんだもんねー
その上マスクなんて無し無し

左右花道の先端のリフター
ステージに向かって右側は高く上がりそこからサインボール投げ
左側もそこそこの高さまで上がりそこから色紙投げ
2日目からはさらに紙コップで水撒きがプラスされました
私、今回はその左右スタンドに一度も入ってないんだけど
入るなら左がいいなーとぼんやり考えてた

「罪と罰」で80年代風ダンスで移動してきて
「最後のラブソング」途中までそこにいるんじゃないかな?
ここ、いいよねー

ホントはちゃんと外周がつながってるのがいいんだけど
一人だから無理なんだよね
「SHORT BUT SWEET」の時は会場を横使いだったから
あの長いバクステの後ろブロックに入ると
近いけどかなり後姿を見つめる事になったからなー
今回もたぶんアリーナのABはダンスの見せ場で後姿
(もしくは山下さんが見えない)になると思うけど
メインステのパフォーマンスが近くで見れるから
やっぱり今回のほうが断然いい

それにしても
トロッコでセンターステの柵前をぐるっと回るのは要らない気がする
(そこのチケット持ってたら要るけど)
あんなにずっと近くで見れてるのに
MCでもそばに行ったりするのに
さらにそこピンポイントでサービスしなくてよくない?

彼の方針なんでしょうが
トロッコ移動時のファンサは凄いです
1回のコンサートで何人の手を握るんだろー?
相当の人数が彼に触ってるよね

激しく移動してくる人はしっかり無視してほしいけど
どんなファンにも愛を平等に与えてしまう山下さん
困った人です(笑)

ちょっとした愚痴
posted by e_co at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの続き

コンサートのレポはこの後ちゃんと書きます
ちょっと吐き出し!


3日間いろんな事があって
いろいろな方と話もしたし
なんか興奮状態でした

新しいグッズにワクワクしたり
あまり変わらないセットリストになんだか笑っちゃったり
バックJrの変更にびっくりしたり
中江川さんの発表も衝撃的だったし
コンサートは毎回超楽しいし
その合間に
玉森くんが月9に出演なんて情報まで入って
もう私の携帯はフル稼働!
なかなか忙しい3日間だったなー

帰りがけに名古屋駅でスポーツ新聞を買って
(いいんですか?主役より大きな写真で載って!)
あー、楽しかったーーーー
と余韻に浸ろうとした瞬間
動き出した新幹線の通路を前方から
さっきまでの主役が歩いてくるというサプライズ!
一瞬のチラ見だったけど
さらに興奮状態が醒めないままになったなんて説明はいらないですね(笑)

恐らく私たちの前の車両あたりにバックメンバーが乗ってて
(東京駅で牧野石垣高田の3人に遭遇したので、たぶん)
そこへ一緒に乗車してグリーン車へ移動したんだと思う
グリーン車前で張ってた女の子達結構居たのにね
そんな技を使ってくるなんて。。ねー

ありがとうございました
同じ速度で東京へ帰るってただそれだけだけど
嬉しいよね
posted by e_co at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

名古屋終了

名古屋公演は無事終了

ラストは
ごめんねジュリエット〜ワンミリ

ホント香港と同じよね(笑)

最後の最後にツアーTシャツで出てきたんだけど

ゴメジュリで
Tシャツにダメージジーンズって
なんか萌え切れない

とまぁ
ダメ出しはまたゆっくり後で


帰るまでがヤマピーのコンサートだから
気をつけて帰って

とご本人がおっしゃってましたので
ちゃんと帰らなきゃ!

最高に楽しい3日間
ありがとう

山下さんが好きで良かった
posted by e_co at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

名古屋初回

今日の名古屋もめちゃくちゃ快晴
でも風が冷たいー

昨日が追加公演で今日は夜公演のみ
ちょっと暇(笑)

昨日のおさらい
ステージ構成
メインステセンステバクステ
両脇花道は途中まで
センステまでの花道はあるけど
上空をセットごと移動する手段もあります
花道先端のリフタが右だけ超高く伸びるのだったような
(結構高いよーとアピールする山下さんかわいい)
アリーナはセンステまでが前からABの順で
後ろがCDブロック
Aは2から6でB以降は7まで?
センステ正面がC4になるのかな?
前半はかなりセンステが多いから
CDの方が見やすいような印象
トロッコ移動も後ろブロ多めに感じたのは気のせい?
バクステに来るのは山下さんオンリー(笑)
外周が無いからアリーナ席の席数が多め

セニョで始まり
フィーバーであれ?歌詞は〜?な山下さん(爆)
そしてトロッコ移動しながらバクステへ
笑顔振り撒き
アミーゴあたりはぐるっと左手花道経由で
メインステへ

軽い挨拶のあと
映像で繋ぎになるんだけど
こういうのは香港には無かったから
素直にカッコイイと感動
ステージ上方に例の軍服風マントで登場
壮大な大掛かりな演出なんだけど

踊るところが見たいよー!!!!!!!

とまぁSinfoniettaはちょっぴり不満だけど
センステでのMOLAでワンミリ
ガッツリ楽しみました

LOVESONGを入れたのは
あの香港のラストがあったからよね?
歌い出してすぐに
「これ俺が初めて作った曲」
とか言っちゃうし
自由で可愛すぎる山下さん
(しかもスパンコール付き黒タンクトップ)

この衣装のままMCタイム
Jr紹介から始まりました

アンダーソンを英語ペラペラと紹介し
安井クンが19歳と言うと

「まさにアゲポヨー」と言い
増田クンには
「アンダーソン2(ツー)」
と言ったり
「まっすー!こっちのまっすーはスラッとしてるよね」
とか
高田クンはここではイジリ無しだったけど違うところでノリのいい子ですって(笑)

安井クンが「罪と罰」の手振り説明役とか
全国付くの決まったから「あしたのジョー」見に行ったとか
(動機はなんであれ嬉しいよと山下さん)
19歳でキスマイの千賀クンと同じ歳ですとか
(名古屋だからこう言ったんだよね)
働き者でした

ABC-Zの滝沢革命からのあのコーナーの代わりに増田クンが『WITH LOVE 』歌い
安井クンが扇両手に舞ってた(これ好きー)
その後の殺陣(これはちょっとこの4人には荷が重いかも)の曲は
滝沢歌舞伎の戦いの曲だったような
(訂正:演舞城の時の義経が水浸しで烏天狗と戦う時の曲ですね。あれ)
後の方のJrコーナーでは安井増田で『青の時代』そして4人で『Monster』と思ったけど
途中から高田クン行方不明???
しかしこの4人にこの扱いでFiVeはコーナー無しで良いのかな


山下さんに戻ります

MCの途中から日記2500回記念の質問から名古屋の方のものを読んで答えたり
更に会場にも直接聞いたりしました
下ネタ以外は何でも答えるそうです
アリーナに自ら降りてマイク向ける山下さんにヒヤヒヤします
そして質問ではないんですがー
のお嬢さんを当ててしまい
「楽しんごさんの真似してください」
となり
ラブ注入の前がわからないから教えてって言ったくせに

最悪ー
何が最悪かって今俺が思い出しちゃった事が最悪ー
って(笑)

わぁーい
黒タンクトップバンザイ\(^O^)/
とワタシの心の声

わかった
やるけど、絶対ネットに書いちゃダメだよって
明日もあさってもやらなきゃなんなくなるから
って
ツイッターって何?
とか切れながら


ありがとうございました(笑)
しかも書いちゃった

「ソロコンじゃなかったらシゲにやらせたのに」

ってのもツボりました

さてそろそろ会場に入ります
posted by e_co at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひとこと

やっぱりこれだけ書いとく

メンバー紹介で
リッキーのところで
「今日(違うかな?)入籍した中江川力也!おめでとう」
とかって山下さんが言ったんだよね
聞き間違えたかと思ったけど
ホントなのね

既婚Jrかー

なんか飲みたい気分(笑)


いつも飲んでるだろって
突っ込みは無しで
posted by e_co at 20:57| 東京 ☀| Comment(2) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国内初日

スタートしました
公演時間は2時間5分くらいでした

セットリストは香港とあまり変わらず
衣装も同じで
会場の大きさとバックが変わったことが大きな違いかな?

MC前に『LOVESONG』入りました
ABC-Zじゃなくて
安井アンダーソン増田高田の4人が付いてます
全国付くのは初めてなんだって

正面の5分割モニターに
全て山下さんが写る感じ
まさにソロコンの醍醐味

アンコでスタンドトロッコ登場で
LOVELESS〜青

ちゃんと歌ってるバージョンのLOVELESSは叶わず
まぁ香港より全然ちゃんと歌ってるけどね

取り急ぎ
これだけ
posted by e_co at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッズ

このショッピングバッグは素晴らしい

黒に黒のツアーマークのドラゴンプリント
ぱっと見無地(かなり地味)
上部ファスナーでしっかり密閉できる上に
ウチワが横に全部収まる
マチもたっぷりあって1000円

すばらしい
これで旅行に行けるって(笑)

goods.jpg
posted by e_co at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋へ

本日ひな祭り

山下さんの国内ツアー初日の地
名古屋へ向かう新幹線の中です

先週末からいろんな予定を消化しつつ
チケットを動かしたりでなかなかハードな日々

昨日
FCで外れたSHOCKがラッキーな事に帝劇枠で取れたので
そちらにお邪魔してきました
記念日の翌日
前回よりむしろ疲れてないように見えたキャスト達
たかみーとけんさんが近くで観劇でした
高見沢さん美しい巻き髪!
年齢も性別も超越してますね
なんかステキでした

アドリブでジュリエットになったコウイチが
『これは何?サカザキ?
メリアーン♪メリアーン♪』
なんてやってました
貴重だー


えっと
土曜日は須賀クンのリーディング劇経由で
東山さんと斗真の舞台
日曜日は引き続き東山さんと斗真の舞台でした
ワタシ2月は金閣寺を含めミシマダブルならぬ
ミシマトリプルとなりました
難しい上に台詞量が莫大で
ちょっと消耗しましたが
圧巻とも言える出来栄えで
なんか見慣れた斗真が遠くへ旅立ったような気がしたな
まぁ圧倒的な台詞量をこなしてたって意味では
明らかに東山さんでしたが
こちらの感想は書きかけてはいるので
また

そうそう。
そんな訳で図らずも今年に入って少年隊の3人全員を舞台で見てるという事にもなりました
数年前には考えられなかった事だよね

11年目のSHOCKには10年通ってるし
入所15年の山下さんを追いかけて
そろそろ12年かな?
ソロコンでツアーだなんて
感慨深い

さて
今日の1曲目はなんだろう(笑)
楽しみ過ぎるー
posted by e_co at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

