2010年10月30日

台風

ご無沙汰してます
ひどい天気ですけど
今から美容室へGO!です
山下さんもいい加減髪切ればいいのに
と文句言いつつ
今の髪の長さ、ちょっとカッコイイかもと
思い始めてしまった昨日のMステ
(往年の木村さんみたいなんだよね〜←すみません)


先週からほぼ毎日9時から9時まで会社にいました
(残業制限されててそれ以上残れない→仕事終わらないのループ)
そんな中月曜日はお誘いいただいたので
いそいそと仕事を強制終了して
MJの収録を見てきました
いい息抜きになった〜
ありがとね
ジャニタレの出演はなかったんですけど
新体操の技を披露する週末アイドル(メンカラーがNEWSと同じ6色!)とか
その子達を応援するファンのヲタ芸とか
いい眺めでしたー(笑)
本名をうっかり言っちゃう西野カナちゃんとかめちゃくちゃ細いJUJUさんとか日本大好きne-yoとか
踊るCHEMISTRYとか
締めは彼ら目当てのファンでいっぱいだったポルノグラフィティ
となかなか豪華でした
生はやっぱり面白いね

9月に狂ったようにコンサートと舞台三昧だったのが
懐かしく思えてきちゃうなんて
次の仕事情報プリーズ
しかも「急じゃない」のが希望です(笑)
できれば春の予定とか立てたいなー
posted by e_co at 15:03| 東京 ☔| Comment(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

写真集

発売日だいぶすぎてますけどー

キスマイ1st写真集

いつもの新宿の大型書店では
2階のアイドル誌やらの陳列棚には残念ながらなく
(発売1週間くらいMYOJOの隣に置いてくれたら良いのにね)
6階写真集売り場にて
しっかり平積されてました
スリーブ入りでソフトカバー
ページがめくりやすいからとても見易く
ハードカバー代わりのスリーブ付きで収納しやすく
(「よれない」からいいのよね)
買う人目線な製作側の意図が嬉しい

ページ数も多目
ソロショット多目
(やっぱり7人て大人数だな〜)
テキストも予想よりは多目
変なコスプレとかおふざけは無いけど
カジュアル〜フォーマル
セクシー系(ベッドにプールに)に爽やかヤンチャ系に
オフショットも入ってて
個人的には満足満足

って多忙中にて玉森くんのテキストしか読めてないけど
自分のこと、家族のこと、メンバーのこと
沢山語ってました
オーディション同期は手越さんなんだね
しかも同期だから呼び捨て(笑)
そして尊敬する先輩はもちろん山下さん

力を入れた時の腕回りのサイズって設問があって
(マニアだな)
これニカに負けてるんだけどー
ホントかしら?

週末はニヤニヤ過ごせそうです
posted by e_co at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | Jr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

BPM@横浜

楽しい連休が終わって
書きかけで挫折しかけたメモ書き‥
中途半端だけど更新しちゃお
無駄に長いです


横浜ラスト
Wアンコールに出てきた光一さん
「もう話すことないねんて」
客席「歌って〜」
光「いやや」
こんなやり取り数回のあと
「何が聞きたいねん」
客席「インアンドアウト〜」
(結構揃ってたー)
この無理っぽいリクエストに応えるのが
さすがツンデレ王子(笑)
「その代わり目一杯首振れよ!」
(この曲、ファイアビのヘドバンなんてヌルいと思わせるすごい振り付けなんです)
最初1人で歌ってたけど
すぐにMAMADに女性ダンサーさんも出てきた
「君たちよく合わせたねー」
って光一さんも言ってたけど
やっぱりこの曲はバック居なきゃね!

すっごく盛り上がって
横浜のライブは終了
私はもう参加予定は無いけど
クオリティの高さと楽しさに
あと2回位は見たいな〜って思ってしまいました
最終日はDVD収録のカメラが入ってました
途中でスペシャルゲストのパンちゃん登場
ゲージの中で震えてたのに
やがて光一さんの腕に抱かれ
最後は花道を光一さんを追いかけて走る走る‥
(これによりジャンケン大会→の罰ゲーム的あおり係は無しに)
パンを撫でる光一さんを撫でようとする町田さんとか
ホント楽しかったなー(笑)

ラスト公演のBOX席に‥多分JUMPクンが6人と‥ヒロキ?
(ちょっと遠くて自信無いけど森本山田中島?高木?井野尾八乙女内の並びに見えた)
ちなみに日曜日の夜はThey武道の4人が見てました

今回は2曲目の後にまず5分くらいしゃべって
MCで40分しゃべって
最後も長めに挨拶があるんだよね
しかもしゃべりたくないって言いながら

11日夜のMC
MAD発の
「サンキューサンキューでーす」
を流行らせたいMAD
流行らんわー
と言いつつ気に入る光一さん
(ライブ終わりまで続いた)
沖縄話再び
海から帰ってきたらマネージャーが悔しがってた
水着を買って来なくてもこじまよしおから貰ったブーメランがあった事を忘れてた

愛犬パンちゃんとたわむれる社長
パン(またはブレッド)の席をステージ上に作れと提案
光一さんはジャニーズ事務所にパンを売り込み中
(事務所初の女性、いやメスタレント誕生か)
SHOCKに初めて参加した頃、MADがサンチェさんに怒られた話
(今日は機嫌悪いから俺たち絶対怒られる!とわかるらしい)
過去にはMAも怒られてたと町田さん
(髪が長い、目つきが悪いなど)
でも俺と話す時はいつも褒めてるよー
とサンチェさんがMADはいつも頑張ってると言ってて
米花はいつも顔が濃いと言ってて(ひどいよね)
ある時
「町田、大丈夫か?」
って聞かれた時には
「あいつはオンオフの切り替えがしっかり出来るから大丈夫」って答えたと
(町田さん感激〜)
光一さんは社長にブーツ履いてたら怒られた
小さい頃は社長の家に行き
ソファーに座って緊張してると
足テーブルに乗っけて楽にしていいよって言い
ご飯作ってくれたのに
最近は
同じ事すると怒られる(笑)
(今も社長宅に遊びに行ってご飯作ってもらう事があるのがびっくり)

ここにきて
米さんと越岡さんの誕生日祝い(収録用?)
「Happy birthday to you♪」
とだけ歌う光一さん
(曲終わりのみ)
「それだけ?」
「終わっちゃったじゃないですかー」
で、
「じゃあ客席に歌ってもらおう」

『in&out』の首振りで歌えって命令されました(笑)

米花さんは寝てても顔濃いとか
年がら年中ホリが深いとか
ベラベラ言い出すこっしーに
「お前に言われたくないよ!一番顔薄いくせに」
と言う誕生日同じ日チームの口喧嘩もありました
光一さんから誕生日祝いも貰えたとニコニコな2人

10日昼のMCも少し
「今日は何の日?」
「F1の日」
って事で久しぶりにクルマの話を熱く語り始める光一さん
客席からの
「もういいよー」
がかなり高まるまで続けてた
この回で沖縄の海に入った話かな?
水着持ってきてなかったのは光一さん町田さんこっしーの3人のみ
あとは全員仕事なのに海に入る気満々だったと(笑)
マネージャーが赤青黒と買って来て
光一さんは黒を選び
特に派手な色の赤は町田さんが着用してたと
翌週の札幌で日焼け後の肌が擦れて衣装が痛いのなんのって話をする光一さんが面白かった
今はひと皮むけてツルッツルって言ったら
「ツル本光一!」
って福ちゃん
(衣装のパーカー逆に着て出ちゃったと聞けば
「前掛け本光一!」
マジで怒ってるよーに
「マジ本光一!」ってな調子で言うのが福ちゃんの中で流行ってる)

辰「ツル本はマズいだろ」
米「マズいってどういう意味だよ!」

爆笑しました

で、10/10夜
公開説教(笑)

1部と2部の間に寝ちゃうと身体がしんどくなるからと
後輩の楽屋を覗いてみると
誰も居なくてテレビだけついてる
しかもF1中継中!
「なんや今の」
とすぐ飛び出して
一度気持ちを落ち着けてから(笑)
ケータリングに居るのかな?
と行ってみると
またまたTVにF1
「すぐ消せー!!!!!!!!!!」
帰って見るのを楽しみにしてるのを
知っててイタズラするMADだったのでした
ステージで一緒に怒られたMAは
「僕たち関係ないっすよ」
連帯責任だとかなんとか

辰巳の嘘泣き言い訳で大爆笑したり
この展開は面白かったな
懲りずに「3周目で‥」
とかしゃべり出す辰巳に
「今度言ったら俺もう帰るからな!ほんまに!
明日の新聞に光一コンサートブチったって書かれてもいいもん!その位のことやからな」

そして
光一さんに怒られた後の楽屋での話題が
「キンキの曲で何が好き?」
だったと言う話になり
「光一くんは何か聞きたい」
には
「買い物ヴギ」
とかわして
全員に何が好きか聞く光一さん
(こういうMC大好き)
そしていちいち全曲歌い出す辰巳
「うるさい!」と何度も言われてたけど
「カラオケ屋さんじゃないんだから」
には
辰「今はカラオケ屋さんなんて言わないですよ。カラオケで止めてください」
もちろんそんなの聞かない光一さん
町田さんの好きな曲は
『愛のかたまり』で
「ボク《カラオケ屋さん》で友達が愛のかたまり歌ってて、自分は横で踊ってたんですよー
そしたら店員さんが入ってきちゃって
超気まずかったー」

光一さんがどうせ部屋にカメラ付いてて見られてるんだから
堂々と踊り続けろって!
こっしーは『MISTY』で
辰越2人で歌い始めて
歌い終わりが「♪イーヤーサーサー♪」になっちゃうのも笑ったなー
(越岡さんの中で流行ってるらしい)
この後は『SHOCK』でどのシーンが好きかってお題を光一さんが出して
これも良かったなー
最後に光一さんがラダーフライングで後ろでみんなが太鼓叩いてる音を聞きなから
支えられてる感じがして
すごく好きだっていうような事を話して
いい雰囲気になったのも良かったなー

とまあ
書ききれないので
これで
posted by e_co at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

BPM

金曜日に光一さんのソロコンに行ってきました
今日も2公演、明日はラストのみ
今回はちょっと多目の参加です

いまさらながら金曜日の様子を少し
約2時間半
アンコールの後の鳴り止まぬ拍手と
「光ちゃん」コールに応え
姿を見せた光一さん
いつもみたいにステージを左右にウロウロしながら
ひとしきりしゃべって締めた(=歌はなし)
スキルが違う

美しい衣装達、ステージ、照明
いつも通りお金が掛かっていて
素晴らしいライブでした
ほぼ自分の作った曲達で構成したコンサートができるのも
嬉しいって言ってたな

今回も米町MAD1軍に
女性ダンサー6人に
生バンド
バックの衣装もなにげに豪華でいいんだよねー

今日は社長とABC-Zが見に来てると言う話で
MADが「ズィ〜です」
って言ってるのに
何度も「ゼット」って言う光一さん(笑)
クリエに打ち合わせで行ってそのままライブも見て、ABCが1人増えててびっくりしたとか
自分が入ったらABCDだとか
いや、DよりKの方がいいからAKBでどうだとか(笑)
光一さんてこういう話してる時やたら楽しそう

MCは前半1人語りで
後半は米町MADを加えてのおしゃべり
フレッシュな登場のMADと大人なMA2人
光一さんが下手に立ち6人が一斉に光一さんの方を向いて話してる
あんなキラキラした顔で見られてたら照れるよね(笑)

SHOCKの話が多かったかな〜
ドキュメンタリー番組の話
客席に見ましたか?と聞いたあとMAMADにも聞いてて
みんなが見たと聞き
「へ〜、見たんだ」
って言ってたけど
そりゃ見るよね
自分も映ってるんだから(笑)
オケピのあの姿はみんな初めて見たって言いながら
辰巳くんは隣のエレベーターで5階で乗り換えるのか?
そこで急がないと光一さんに会っちゃって
「たつみぃ〜〜」
って血糊付けられちゃうんですよーと。
楽屋に戻って
「また光一クンに血糊付けられちゃった〜」
って言ってるそうですが
嬉しいのか嫌がってるのかは不明(笑)

その流れで失敗談みたいなの無い?
みたいなフリだったんだけど
1幕の楽屋シーンで光一さんのランニングが思いっきり「イン」になってた日の話は
超笑ったー
台詞と気付いてからの心境とをリンクさせて
説明する光一さんが面白過ぎるー
で、失敗と言えば今の話でもいいですか?
と辰巳くんから

パンツがやぶれました

との告白
「え?お前また?」
全員でお尻をチェックし始めた(笑)
前に破いた時のお直しで
補強の布を使ってる事を説明する辰巳くん
モニターでわかるようにカメラさんも映してるし(笑)
この時は破れてるって言っても
縫い目がほつれてる位に見えたんだけど
また違う話題で
身体を使って表現してたら
今度は本当に破けたらしく(笑)
またまたみんなで確認

特に熱心にチェックする光一さん
「暗くてよくわかんないからこっち来て」
とステージ前方に連れてきて
またカメラに(笑)
はい。確実に穴が空いてました
こんな辰巳くんから3日前に誕生日を迎えたこっしーと米花さんの話が出て
「光一くん何かください」
心のこもったおめでとうを言うからって
「おめでとう」(京都弁)
これ、どう伝えたらわかるのか?
誤解を恐れずに言うならイケズな京女風?
光一さんはツンデレって言ってたけど
「デレ」も見たいんですがー
みんな口々に
「怖い〜」「こえ〜」
言われた本人達は
「ありがとうございますって言えない」
「心がないよね」って

この後、曲中でも
「誕生日を迎えた米花と越岡に〜」
「おめでとう」
(すかした感じで)
ってのもあったな〜

やっぱりMCが楽しかったな
そうだ、社長の話
7月の唯一の休演日
アラームかけずにゆっくり寝るのが楽しみの朝
俺の鳴らない携帯が朝9時半に鳴り
「YOU今何してるの?」
って寝てたし‥
「サマリー見に来ない?」
流石にこの日はお断りしたそうです

この日来てた社長に
「どこで見てるの?」
と聞いたものの
返事の場所がよくわからなかった光一さん
「楽屋にパン(愛犬)が1人だから
良かったら見ててよ」
と頼んだそうです


さてと
晴れてきたー
行ってきまーす
posted by e_co at 12:29| 東京 ☔| Comment(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

アドリブ(BlogPet)

ぴーすけはアドリブがほしいな。
e_coもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぴーすけ」が書きました。
posted by e_co at 07:15| 東京 ☁| Comment(0) | ぴーすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

東京ドームラスト

もういいかなー
と思いつつ(笑)
1週間前のことをいまさら。
さてさて
どれだけ覚えてるか
トリプルアンコのインパクトに
だいぶ記憶領域を持ってかれたからなー


MC
はじめはいつも通り雑談的に始まったはず
この日も増田さんのオープニングのデカサングラスの話なんかで
ワイワイしてるうちに
増田さんが血液型がどうのこうのって言い出した
「恋のABO」を出してから初のコンサートだからさ〜
「血液型トーク」みたいの盛り上がるかな〜
と思ってって
じゃ血液型ごとに分かれてみて〜
あっ動く必要ないじゃん
って適当な感じで
実際A型2人(加藤山下)は全く性格違うよね
うん全然違うーって
なんだか血液型トークは尻すぼみ(笑)
結局、一番細かく几帳面なのは増田さんって話だったのかな?あれは(笑)
山下さんや錦戸さんはワイルドで
そういうのが苦手な増田さん
そんな増田さんに一番近いのは小山さんらしい
(でもマッスーほどひどくないよ〜と本人)
で、同じ「部屋散らかってる」でも
加藤さんなら書籍で
山下さんは洋服
そして錦戸さん家は

「砂」

なんで〜?
会場も疑問と爆笑

「サーフィンやるから」
って理由になんか羨望の声
手越さんとこも散らかってるらしく
「1人暮らし始めてからマシになったけど
床に物起きたく無いとか
そういう感覚はない」

そうです
つまりは4人4様に部屋は散らかってるんだね

新曲挟んでの
告知タイム
「僕は来月も元気です」
という自虐的な告知を毎日してきた加藤さんが
「僕は来月髪を切ります」
と宣言!
かなり盛り上がったけど
どこで見れますかー?

これは前日ペンライトの点滅モードの話の時に
(MCとは別にテゴマススタンバイ中に4人のおしゃべりがあります)
錦戸さんが
「みんな一旦消して〜」
「しげ、髪切った方がいいと思う人(ペンライト)点けてー!」
これがほぼ満場一致だったんだよね
ヘコむ加藤さんに
明日切って来い
なんなら今日切れ
みたいな展開があって
最終日にこの発言

錦戸さんソロ前
LIFEを結構長く客席に歌わせた
(歌詞出てなかったからアドリブかな)
錦戸さんのギターで歌うって贅沢?
途中とラストにはQestionも1人ずつモニターに大きく映し出された
そうそう、月曜日からは岸クンから石垣クンになってました

山下さんソロ
イントロでこの日のみ
火柱が上がった(笑)
They武道も気合いの入った髪型(正しい感じにね)にダンスでステキでした
ソロ後に次の曲はペンライトの点滅モードで
って指示するんだけど
(大阪ではチェリッシュだったのが東京ではForeverになりました)
前日もチラッとやってたけど
衣装の電飾も点滅できるんだよってのを
わざわざ会場暗くして疲労(笑)
DVD撮影用スペシャル?
顔が見たいからこんなのいらなーい
って思うけど
まぁ得意げな山下さんは可愛いからいっか

WアンコのABO

カメラマン加藤さんがメンバー撮影しまくり
花道の増Pを撮影してるのが羨ましい〜
あの場所からハイテンションな山下さんを見たーい(笑)

あとはすぐに書いた通り

1年8ヶ月ぶり
本当に長い時間を待ちました
会見で本人達も言ってた通り
大人になりました
前回もMCの成長には目を見張るものがあったけど
今回は変な「間」も「遠慮」もなくて
ほとんど活動してないグループなのに
いい感じに仲良しなんだよねー
その感じが「大人」って思った

長々失礼しましたー
posted by e_co at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | about P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

